※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんの服装について、昼夜で分けているか教えてほしいです。分けている場合、昼間と夜の服装を教えてください。

生後4ヶ月半です。

今は特に日中と夜で着せるものは分けてなく、大体ロンパース肌着1枚って感じです。

みなさんは分けていますか?
また分けている場合は昼間はどういう服装で夜はどういう服装ですか?
それぞれ教えていただけると嬉しいです😳🙏🏻

コメント

分けてません!
ただ、かわいい柄のものは昼間用、ちょっとくたびれてるのは夜用って感じで自然と使い分けちゃっています🙌🏻

ちゃもにゃ

分けてません!
朝昼晩、ロンパース1枚です‼️

n

その頃から分けています😊

今の時期は
日中は半袖ロンパース1枚か
ノースリーブロンパース1枚です。

夜は短肌着に半袖ボディスーツで
寝かせています🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月ごろから分けていたのですね🤔
    夜は半袖ロンパース1枚ですが寝入る前に汗をかいてかくことがあるので、その組み合わせだとさらに暑くないかな?と心配でわけていないです😂
    分けたほうがいいんですかね?

• 8月24日
こめ☆

1ヶ月頃より分けてます(^o^)

今は夜はコンビ肌着1枚(冷房で足が冷えそうで気になるときは+レギンス)

昼は室内は半袖メッシュ肌着1枚、屋外は半袖orノースリーブのメッシュ肌着+ロンパースを着ています。

しずく

同じく生後4ヶ月半です😊
生後2ヶ月頃に初めて新生児の時用以外の服を買い足した(半袖ロンパース)ので、その頃から分けています。

寝る時はコンビ肌着1枚、昼間は半袖ロンパース1枚です。
スーパーなどに行く程度なら半袖ロンパース1枚のままで出かけてます!

昼夜メリハリをつけるために分けています。
昼間はメッシュで無地のボディ肌着一枚。出かけるときは、その上から、お出かけロンパースを着せてます。
夜は柄ありボディスーツ一枚です☺️