※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めてから1日お兄ちゃんパンツで外出しました。来月のプレ幼稚園でもパンツで大丈夫でしょうか?

7月末日からトイトレ初めて、昨日ちょっとやばかったですが、今日又失敗する事なく、1日お兄ちゃんパンツでお出かけもしました。
来月プレ幼稚園、パンツでいかせても大丈夫ですかね?😅

コメント

いちご

保育士です🙂

幼稚園で、必ずパンツで登園など決まりはありますか?

私がその幼稚園の職員であれば、オムツで来ていただいた方が助かります。
理由は、
日頃慣れていないトイレだと出ない場合もあるし、プレだともしも泣いたりぐずったりするときに、まさかのおしっこをもらすと正直色んなことで職員もお子さんもいっぱい いっぱいになるからです。

なので、オムツで登園してカバンにパンツを入れておくといいと思います😊
家ではだいぶおしっこ安定してきたのですが、1日漏らすことなく過ごせてますが今日は一応オムツを履かせてます。もし幼稚園でも機嫌よかったり余裕があればパンツでお願いしますと担任に伝えると全然オッケーです😊

この子はオムツで来たのに、幼稚園でトイトレしてほしいってこと?っと、はきちがえられる場合もあるので
今日は念のため…という理由をきちんとお話しするといいですよ😋