※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
15
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこ漏れで悩んでいます。オムツは試したけど漏れる。5000gの細めの2ヶ月の娘。漏れないオムツを教えてください。

おしっこ漏れが多い赤ちゃんにおすすめのオムツありますか?
生後2ヶ月の娘、5000g弱でどちらかというと細めです。横抱きで授乳中におしっこが出ると100%漏れます。
テープの留め方を工夫したり、ギャザーをしっかり立てたりしてますが、ダメです。
オムツはムーニー、メリーズ、パンパース、パンパースはじいちを試しました。
他にオススメなどあれば教えてほしいです😖

コメント

サイズは何を使ってるんですか?

• 15

15

少し前まではメリーズの新生児用で、今はテープSです。ムーニーのSはジャストサイズっぽくて「2」で留めてて、パンパースのSはちょっと大きめなので「1」で留めてます。
    メリーズは大きいのでSは試していません。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

夜だけパンツにしてみたらどうでしょうか?

• 15

15

漏れるのは昼夜関係ないんです…
    でもパンツもアリかもしれませんね😳
    ありがとうございます!

• 8月24日
Mama

オムツっていうよりは、オムツの付け方じゃないですかね?💦
太腿の間に隙間ができているから漏れると思うので、圧迫しない程度でもう少しキツめに履かせてみてはどうですか?💦
パンパースは背中漏れが多くて始めだけしか使ってなかったですが、ムーニーやメリーズは漏れなことないです😭

• 15

15

そうですよね💦
    足漏れの方は、太ももに赤い線ができる時もあるくらいきつくつけてるんですが、着崩れして隙間ができるみたいで、授乳前に履かせ直すことで防げたりはします。でもそうすると背中から漏れたりします😱
    上の子の時は私もパンパースの背中漏れ(💩)に苦労してすぐ使うのをやめました😅

• 8月24日
  • Mama

Mama

パンツタイプの方が足回りのギャザーがしっかりしているイメージなのでパンツタイプでも良さそうですね🩲!

• 8月24日
  • 15

15

そうかもしれませんね😳
    パンツタイプ検討してみます。ありがとうございます😊

• 8月24日