※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食中期で、鮭に挑戦しようと思い、2切れ湯がいてほぐして冷凍したと…

離乳食中期で、鮭に挑戦しようと思い、2切れ湯がいてほぐして冷凍したところです。

本やクックパッド等一応見たんですが、みなさんは実際どんなもの作られてるか知りたいです。

簡単でいいのでレシピ教えてください🤗

コメント

まりも

少し月齢違うので食べれる食材変わってくるかもですが、うちの子も今日鮭に初挑戦しました(^^)
細かく切った人参、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、ほうれん草、鮭を牛乳と水でコトコトして、最後にちょっとの牛乳で溶いた小麦粉入れてホワイトソースにしましたよ♫
あとはこれをアレンジする予定です(´∀`)

• ママリ

ママリ

大人が食べたいほど美味しそうですね😍
    加熱したら牛乳使っていいんですね♫どのレシピにも粉ミルクと書いてあって家にないなあ。。と思ってたんです。
    具沢山で健康的です!
    アレンジというと、グラタン的な感じですか?

• 8月23日
  • まりも

まりも

粉ミルクでももちろんいいと思いますよっ!♡
    料理に使う分にはOKです♫
    グラタンとか、オムレツとかスクランブルエッグに乗せるとか、パスタソースとか、リゾットみたいなのにしてます(´∀`)
    カボチャとかにかけたり♫

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

文面から料理上手なのが伝わってきます✨✨✨✨コメントいただけて感謝です!とっても参考になりました。ありがとうございます😊😊😊😊

• 8月23日
ぴこ

ほうれん草と鮭の豆乳シチューとか食べさせてます!
ほうれん草と鮭を茹でて細かくして加熱した豆乳と混ぜて片栗粉でとろみづけです🙈

• ママリ

ママリ

美味しそう!豆乳いいですね♫どこかのレシピですか?おもちさんのアイデアですか?😍

• 8月23日
  • ぴこ

ぴこ

インスタの離乳食アカウントみて参考にしてます☺️

• 8月23日
ゴルゴンゾーラ

シチューや野菜スープにしたり、ご飯に混ぜたりしてます😁
手掴みするようになってからはムニエルにすることもあります!

• ママリ

ママリ

なるほど!鮭美味しいですもんね🥰
    自分がクリーム系好きなので、クリーム系に鮭入れたら美味しいそうだな♫どうやって作るんだろう、、と検索中です😭シチューとかいつもルー使うのでそれすら初めて一からです🤣🤣🤣

• 8月23日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

インスタで離乳食レシピ色々見てたら勉強になりました😂
    上記のおもちさんと同じ作り方で豆乳シチュー作ってます☺️
    最近は牛乳でも作るんですがその場合は、柔らかくして食べやすい大きさにカットした具材を鍋に入れ、火にかける前に小麦粉を全体にまぶす→粉っぽさがなくなったら弱火にかけ、牛乳を少しずつ入れる→コンソメ入れる→一煮立ちさせてとろみついたらOKです🙆‍♀️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

インスタですね!なるほど。さっそく私も検索してみます😍✨✨
    豆乳シチュー有名なんですね♫私もぜひ作ってみたいと思います。
    工程もとてもわかりやすいです。美味しそうなので我が子にも早く作ってあげたいです!丁寧にありがとうございました💖

• 8月23日