※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami♡
子育て・グッズ

双子の妹を出産予定で、双子ベビーカーにバギーボードを付ける予定です。メーカー非推奨だけど他に手段がないため、同様の経験を持つ方の参考が欲しいです。

双子を育てている方で、尚且つ、双子の上に兄弟がいる方いらっしゃいますか?うちは2歳のお兄ちゃんと、双子の妹がこの夏出産予定で、ベビーカーについて質問があります。
双子ベビーカー、コンビのツインスピンGCを購入検討しており、お兄ちゃんの保育園の送迎の為にベビーカーの後ろにバギーボードを付ける予定です。
双子ベビーカーにバギーボードを付けるのはメーカーも推奨していませんが、移動手段がそれしかありません…。
同じように、双子ベビーカーにバギーボードつけて使用している方がいらっしゃったら、どのメーカーのベビーカーにバギーボードを付けているかなど、参考にさせて頂きたいです(^^)

コメント

ma21

双子と2歳の子がいます。一人で子ども三人連れて出掛けるといつも三人乗りのベビーカーあればなと思ってます(^_^;)バギーボードも一度購入を考えて調べました。バギーボードを付けるとかなり歩きにくいと見ました。双子ベビーカーはただでさえ押しにくいので更に大変かな?と思いやめました。赤ちゃん一人と2歳の子をベビーカーに乗せて、もう一人の赤ちゃんは新生児から使える抱っこ紐という方法もあると思います(^。^)

• mami♡

mami♡

やはり、双子を一人抱っこ、上の子を双子ベビーカーに乗せるのが一番ですかね!上の子を保育園の送り迎えで毎日出掛けるので、それを1年以上抱っこも大変かなぁと思い>_<ステップボードも検討しつつ、悩みます〜

• 7月8日
あやな☆☆

私も上に保育園に通う二歳の子がいて、もうすぐ双子出産予定です❗
保育園の送り迎え、本当にどうしようと考えているので思わずコメントしてしまいました(^o^;
双子ちゃんベビーカーで連れてくとなると、保育園での行き帰りのロッカーの支度などで保育園に上がるとき双子ちゃん困りませんか?😨
ベビーカーに乗せたまま入り口に放置するわけにもいかないし、抱っこひもとおんぶひも同時にできるのも、腰が座ってからだし、荷物もあるのに双子両手に抱き抱えて行くのも抱っこに必死で他のこと何もできないしなぁ、なんて想像してました(>_<)
だから私は6ヶ月までしか使えないみたいですが、双子用の抱っこひも買うしかないと思ってるんですが、なにか他にいい方法があれば私も教えてほしいです😱😱😱

私も横形の双子ベビーカーを、友達に譲ってもらう予定なんですが、まだまだ上の子を一人で歩かせられないし、立ち乗りするステップを付けたらどうかな?とは思ってるんですが、実物を見たことがないため、双子用のに取り付けられるのかな?とか、ちょっと段差上がりたい時にステップの部分はどうなるんだろう?(・_・)と疑問だらけです💦

よかったらいろいろお話しましょう(>_<)

ちょっと話がそれちゃってすみません😂

• mami♡

mami♡

わぁ!本当に同じ悩みですね!笑
    お話しましょ(^^)
    そうなんですよ、保育園ついてからが悩みどころですよね。
    外に放置は、何かあったら怖いので出来ませんよね。
    私は一人抱っこ紐、もう一人は首すわってなくても何とか手で抱っこしようかなと思ってました。首すわってしまえば、適当な抱っこでもいけそうですけどね…首座るまでが怖いですよね。

双子用抱っこ紐、私も買おうかなぁ〜〜>_<今調べたら、ウィーゴツインってやつですかね?

ステップボードは、恐らく双子ベビーカーで6輪タイプじゃないと後ろに幅の関係で付けれなさそうですよね!うちは、コンビのツインスピンGCを買おうと思ってて、これに付けれそうかなぁって感じです(^^)

• 7月10日
  • mami♡

mami♡

ウィーゴの抱っこ紐2万円…買えない笑

• 7月10日
  • mami♡

mami♡

あと、教室の前に着いたら先生に双子の一人を抱っこ手伝ってもらおうかなぁーなんて考え中です(^^)笑

• 7月10日
  • あやな☆☆

あやな☆☆

双子ちゃんママの相談相手ができて嬉しいです😆✨

私は12日に入院して14日に帝王切開の予定で今からソワソワしてます😅
    9月半ばあたりまで里帰りする予定で、それまで上の子は保育園休みなんですが、上の子の時使ってたエルゴがインサート無いから新生児から使えなくて😥
    帰宅してから首座るまでにちょっと期間があるから、やむを得ず出掛けたい時にやっぱり双子用抱っこひもは必要かなぁーと(T_T)
    (もう引きこもる気満々で基本出掛けたくないですが笑)

そう❗ウィーゴツインってやつです❗❗
    使ってる人見たことないけど(  ̄▽ ̄)
    装着難しそうだけどもうひたすら練習するしか、、😂

ステップボードあまり調べて無かったので教えて頂きありがとうございます💓
    うちがもらう予定なのは、アップリカのネルッコベッドってやつなんですけど装着できそうですかね?
    本当は店員さんとかに聞くのが一番だと思うんですけど、べビザらすとか、アカチャンホンポでステップボード見かけたことなくて😅
    買うならネットかなーと思ってたんですが、いろいろ種類あってしかも高いやつは結構高いしどれがいいのかさっぱり、、😰
    双子用ベビーカーも使うかわかんないし、ステップボードは保留で、うちは産まれたらとりあえずウィーゴツインをネットで注文しようかなーって感じです😁
    金銭的に苦しいけど、こないだボーナスも少し入ったし、これから出産一時金も入るし、帝王切開で保険下りるし、一時的に潤うので買います😂❗❗❗(笑)

絶対手が足りないから、オートスイングのネムリラとかも検討してるんですけど、mamiさんはどうですか?😂
    今回の双子ちゃんでもう子供は終わりだと思うし、ネムリラ高すぎて買うのはもったない気がして😵
    レンタルも考えてるんですが、上の子に破壊されて買い取りとかになったらやだなーって😂

上の子がイヤイヤ期真っ只中なのでそれに加えて新生児二人となるともう想像しただけで、、😂
    気合いで母ちゃん頑張らないと😂😂😂💪

• 7月10日
  • mami♡

mami♡

もう今週出産なんですね(^^)楽しみですね‼︎二卵生ですか?
    うちは二卵生の女の子ツインズです♡私は明日から入院して、8月頭に出産予定です‼︎頑張りましょうね♡

エルゴのインサートは買わないんですよね⁉︎(^^)
    メルカリってアプリ知ってますか⁉︎さっき見たら、ウィーゴ15000円で売ってましたよ‼︎うちは買わないのでもし♡

ステップボードは、日本育児っていうメーカーのママ連れてって3音静かってやつを購入予定で、楽天とかで6000円くらいです!あとは、ラスカルっていうバギーボードもあるみたいですよ(^^)
    それぞれ付けれる車輪の支柱幅が決まってるます(^^)
    アップリカのネルッコベッドも、6輪なので、後ろの左側か右側に付ける感じでいけると思います…。あとはアップリカに問い合わせして、左右と真ん中の支柱の幅を聞いて、ステップボードの取り付け範囲かどうか確認する感じですかね!恐らく大丈夫だと思いますが、中々ネットでもやってる人いなくて私も不安です…
    とりあえず最初は、双子ベビーカーに抱っこ紐でやってきます♡

イヤイヤ期ですよね>_<笑
    出産後さらに悪化しないように上の子優先にやっていきたいですけど、無理しないようにやりたいですよね。

ハイローチェアは、手動のですが1台買いました♡電動の方が楽ですよね!私は足で揺らす予定です。笑

• 7月10日
  • あやな☆☆

あやな☆☆

予定日8月6日なんですけど、病院側のオペ室の都合となかなか合わなくてどんどん早まり14日になりましたー😱
    早すぎて大丈夫かなって感じですが、もうお腹も張り裂けそうなのでちょうどよかったかなって😅
    6月半ばに頚管短くて入院寸前になってから、上の子連れて実家帰ってきてて、家事とかしてないので頚管の長さも大丈夫なぐらいまで戻ってついに予定どおり手術二日前に入院って感じです😊
    でも先週の土曜からおたふく風邪にかかっちゃって周りにうつるから最後の妊婦検診に行けず、症状は軽いんですけどまだ腫れてるので明日病院に電話して入院について相談する感じです(^o^;
    うちは一卵性の女の子ツインズです👶👶💓
    同じ顔が二人産まれてくると思うと未知の世界でかなりワクワクします😁♪
    本当お互い頑張りましょう✨
    無事に産まれてきてくれますように💓
    エルゴのインサートは買わないです😄
    メルカリのアプリダウンロードしてはいるんですが全然開いてないし活用できてないです😰
    調べてくれてありがとうございます🙏✨✨✨
    本当感謝❗❗❗💓 さっそくあとで見てみます✴

ママ連れてってってやつが確か一番安いですよね?😄
    双子ベビーカー+抱っこひもでどんな感じかまた教えてください😊✨
    私もウィーゴツイン手に入れたら報告します😁🎵(笑)
    本当上の子二重人格なんじゃないかってぐらい急にヒステリックになって怒ったり泣いたり出産近いせいかかなり激しいので心配です😱
    なるべく上の子にかまいたいですけど産まれてみなきゃわからない部分が多いですよね😰
    心に余裕を持たないとノイローゼになりかねないですよね(T^T)

絶対そーゆうグッズあったほうがいいですよね❗
    うちは上の子の時に使ったロッキングチェアみたいのがあるので、とりあえずそれで様子見ようかなーとは思うんですが、ネムリラあったら同時泣きとか寝かしつけが楽かなーと思って検討中です💦
    それにしても電動高すぎですよね(・_・)

チャイルドシートはどうしました?😓
    うちは上の子が使ってた新生児から使えるやつを双子の一人にまわしてもう一人用に一万円ぐらいの安い新生児対応のやつと、上の子用に一歳から使えるジュニアシート買い足す予定です💦
    生まれるまでなにがあるかわからないから、無事に産まれてから入院中に旦那に買ってきてもらう予定です😱
    これから本当にお金かかりますね(>_<)

• 7月10日
  • mami♡

mami♡

産むのは37週ですか?36週ですか?(^^)私は37週入ってすぐくらいです。
    一卵性ですかー♡やぁ楽しみですね!!
    ギリギリまでおうちに入れてよかったですね♡上の子とも離れたくないですよね!

おたふく風邪って辛いんですよね⁉︎>_<もう治ってるとこですかね?

はい!また報告します☺️✨

チャイルドシートは、うちの住んでる市で生後1年間無料貸し出しあるので、とりあえず2台借りました!上の子には同じくジュニアシートに変更してます(^^)

ミルクもオムツもお金かかりますけど、なんとかやってくしかないでさね!>_<

• 7月10日
  • あやな☆☆

あやな☆☆

36週5日の予定です❗
    ほとんど同じですね😊✴
    もう今の時点でお腹の中ぎっしりって感じではちきれそうです😱

ほんとギリギリまで上の子と過ごせてよかったです😣❗
    mamiさんは入院明日からなんですね❗❗😱
    上の子は実家で預かってもらう感じですか?(T^T)
    ママも上のお兄ちゃんもさみしいけど入院&出産頑張ってくださいね😣✴

おたふく風邪、軽かったのか全然大丈夫でした❗
    顎のしたが急に腫れて次の日ぐらいから微熱も出始めて、一番高くても38.1℃で37.0℃前後キープって感じでした💦 腫れの痛みも押したら痛いぐらいで全然😄
    ただ時期がこんな出産直前でやっちまったなーって感じです(^o^;
    周りにうつりやすいらしいけど実家の家族も上の子もうつらなかったから良かったです💦
    あとはまだ完治とは言えないので予定どおり入院出産できるかどうか(T^T)

メルカリ調べたんですが売り切れちゃってましたー😱😱😱
    早いですね❗
    定価で買って高く売ろうと決意しました😏✴(笑)

• 7月10日
  • mami♡

mami♡

上の子は、家でお父さんと、でうちの両親や、義理の両親が交代でヘルプに来てくれます(^^)
    おたふく、上の子からうつったんじゃないんですね⁉︎(^^)
    重くなくてよかったですー♡
    早く完治しますように!
    メルカリも売れてましたか!早い!
    ママリに本当に友達機能あればいいのにと思います…
    また、報告しますねー♡

• 7月10日
あやな☆☆

もらう予定のベビーカー多分これです😄

mami♡

後ろこんな感じですよね!

mami♡

メルカリで今出てるやつです!

あやな☆☆

いま持ってるのこれです😁

yuui

5ヶ月の双子育ててます!
ほかに兄弟はいませんが、もしツインベビーカー+抱っこ紐にするのであれば縦型が良いかと思います(^^)
上の子を前に乗せて双子の片方を後ろのリクライニングできる方に。
6ヶ月経ってから、バギーボードを付けて双子をベビーカーへ。
縦型ならバギーボードがつくものが多いと思いますので(^^)