※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

畑、田んぼ、山に近い土地(田舎…😅)に家を建てています。今、外構どうす…

畑、田んぼ、山に近い土地(田舎…😅)に家を建てています。
今、外構どうするか考え中なのですが、庭に防草シート🌿いると思いますか?

立地的にほっといたらすぐ草ボーボーになるのかな…?と思いつつ、結構良いお値段するし、数年で張り替え必要だし、迷ってます…💦

同じような立地でお住まいの方、お庭どうされてるのか体験談聞きたいです😭💦

コメント

ママリ

一部分だけ張ってます。
その他は草刈り、除草剤必須です。
庭も含めて家のことは大工の主人に丸投げしているので、どういう構想があるのかはわかりませんが笑

• みるく

みるく

一部分だけっていうのが気になります👀笑
    ご主人が大工さんなんて頼もしいですね!!うちの主人は家のことほとんど私に丸投げなので羨ましいです~(>_<)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

隣畑の土地に建ててます。
防草シートなかったとき草むしりすごい大変でした😵💦
今は人工芝張ったので快適です✨
我が家は防草シートの上に人工芝なので10年くらいは持つって言われました💡なのでその頃に張り替えかな?と思っています!

• みるく

みるく

やはり草むしり大変ですよね…😅
    人工芝良いですね~!
    防草シート×人工芝は予算的に厳しい…😢ですが、10年もつなら良いですね😍

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ草むしりすればいいんでしょうけど、仕事しながらだったので、年々草の量が増えている気がしました😵
    子供も小さいので強い除草剤は使いたくなくて、、、
    10年に1回なら積み立てておけば大丈夫かな?なんて考えてます☺️✨

• 8月24日