※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

不倫で元主人と相手女性を訴えようか悩んでいます。慰謝料請求で法テラスの弁護士に相談したが、利用方法がわからず困っています。

不倫で元主人と相手女性を訴えようか悩んでいます。

もし慰謝料請求などする場合は法テラスを利用しようかと思っているのですが…着手金などは法テラス所属?の弁護士さんによって違うのでしょうか?

一度法テラスで無料相談はしました。
その時法テラスとその弁護士さんに聞いてみたのですが利用方法など全然わかりませんでした…

コメント

初めてのママさん

既に離婚されてるのですよね?

離婚したら、中々難しいみたいですよ
慰謝料やらわ離婚出す前に色々決めるって言ってました。
違ってたらすいません💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

離婚は成立しています。その辺は一度無料相談した時に大丈夫と教えて頂けました😊

ありがとうございます✨

• 8月23日

法テラスは一律のはずです。〇〇は〇〇円って決まってます。今お願いしてる弁護士さんから、法テラスの仕組みを使うか一括払いかと言われて法テラスの仕組みを教えてもらいました。
毎月5000円から支払えますが、私の場合法テラスだと倍以上高くなるので一括払いでお願いしました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

一律で決まっているのですね🙄
    毎月の分割は助かります😭ただ倍以上だと一括の方良いですよね💦

ありがとうございます‼︎

• 8月24日

不倫を知ってから3年未満ということですよろしいでしょうか?🤔

法テラスは手続きなどややこしいので、
弁護士さんの勤めている事務所に直接お願いした方が簡単かもしれません。

• ぎゃびー

ぎゃびー

3年以内です!

手続きややこしいんですね💦
    ありがとうございます‼︎

• 8月24日
A*M

経験者です。

私は個人的にいい弁護士さんと出会えたので法テラスには依頼しなかったのですが法テラスを利用する場合は値段は一律で決まってます。

私は結局裁判までいったので弁護士さんがいなければ納得いく結果にならなかったと思っています。
小さいお子さんを抱えての慰謝料請求となると心労も大きなものになると思うのでいい弁護士さんに出会えるといいですね。

• ぎゃびー

ぎゃびー

法テラスでは一律なんですね‼︎

元主人は今までまともに話合いなどできず…な人なので弁護士さんにはお願いしなきゃいけないなと思っていました😢ありがとうございます‼︎

• 8月24日