※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
382
妊娠・出産

妊娠7週5日目でお腹が痛く、心配です。横腹が張っていて出血はないけど大丈夫でしょうか?

こんばんは(^ ^)
妊娠7週5日目です。院内保育の保育士をしています!
昨日夜勤で今日の朝に仕事が終わりました。仮眠もあり寝ることはできたのですが、仕事の疲れなのか夕方からお腹が少し痛いというか張りがあるというか。
特にそう感じるのはおヘソの横らへん。横腹?になるのでしょうか。
妊娠7週目らへんで、そういうことありますか?
出血はないのですが大丈夫でしょうか´д` ;

コメント

ぷんちょん

妊娠おめでとうございます♡
お仕事しながらは身体も無理してしまうので色々不安になりますよね(>_<)

お腹の張りはあまり無理せずに体を休めた方がいいと思います。
出血もないので大丈夫だとは思いますが、腹痛や張りが治まらなければ病院に行った方がいいと思います。
安静にしておくのが一番ですが、どうしても仕事で動かないといけなくて、今後も心配であれば、病院へ行って張り止めのお薬をもらいましょう。
お腹が張った時に飲むといいですよ(^ ^)

• 382

382

ありがとうございます(^ ^)
    7週目でも、お腹張ったりすることもあるんですね!動いたり、抱っこしたりと体には負担が掛かってしまうので、こまめに体を休めていきたいと思います。
    次の検診が2週間後なので、それまでにお腹の張りなどが続くようでしたら病院に行きたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月7日