※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ言葉や歩行が不安。同じ経験の方、成長した経験を教えてください。

1歳1ヶ月の息子を育てています。

•言葉はパパとこばばばばとかマンマーぐらいしか喋れない
•指差しはするが声はそのとき出さない
•まだ歩かない
•積み木詰めない

なんだか周りができてきてるから不安になってきます。
これ以降にできるようになった方いますか?
それとどんなことして教えましたか?

コメント

1歳3ヶ月〜歩けるようになりました。
1歩踏み出せるようになったら歩けるようになるまで激早でした☺️!

そして言葉ですが
まだ1歳ですよ🥺🥺
うちの子最近やっと嫌だ!貸して!とか単語出てきたくらいでまだまだ喋れませんよ🤧

ハシビロコウ

私も同じ月齢の息子がいます😇

よちよち歩きはするようにはなりましたが、積み木も詰めませんし言葉なんてたまーーーにパパって偶然言うくらいでほとんど出てません😇
指差ししますが、うちも声はでてないです😇
なんかみなさんできてるお子さんお持ちの方ばっかりが、今どんな感じですかー?って質問投稿してて、見ない方がいいって思いながらも見ちゃって不安になりますよね😂

シュガー

上の子は1歳3ヶ月で歩くようになりました!
言葉なんてなにも話してなかったです🤣

焦らなくてもゆっくり成長すると思うので心配ないと思います☺️

ぐー

うちは歩きはしますが、指差しもしないし言葉もないです🤣積木も積みません😂

ゆっくりでいいやーって感じでゆるく子育てしてます😃

はじめてのママリ🔰

全く一緒です~!!!
うちは指さしもしないです(´×ω×`)確かに他の子と比べて焦ることもありますが、そのうちそのうち~と思うようにはしています。。