※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなさかなさかな
その他の疑問

UQモバイルをお使いの方に質問です!docomoからUQモバイルに乗り換えを考…

UQモバイルをお使いの方に質問です!

docomoからUQモバイルに乗り換えを考えています。
現在ドコモ光も契約中ですが、こちらもWiMAXに切り替えるか考え中です。

戸建ての場合、どこに機械を置いておくかで、Wi-Fiの入りが悪かったり、よかったりしますか?
また、モバイルの方も通信量を全て使い切ったあとの速度もそこまで遅くはならないと言っていますが、本当でしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

つぉしくん5さい

ルーターの置く場所によっては携帯への電波が悪かったりするので設置場所考えた方がいいかなと思います。

WiFi繋がってれば携帯の通信量を使い切っても速度は変わらないですが、WiMAXの速度規制かかればとてつもなく遅いです。

• さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

早速お返事ありがとうございます!
    やっぱりルーターの置き場所で変わりますよね😂💦
    すみません、WiMAXの速度制限とは、3日で10Gのことでしょうか?😭

• 8月23日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

我が家は工事して使ってるやつですが、場所によってはすこし電波弱いので置く場所大事です!

そうです3日で10GBのことです‪☺︎‬

• 8月23日
  • さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

何度もすみません💦ありがとうございます☺️
    戸建てに引っ越しをするのですが、ドコモ光だと工事を伴うのでどうしようかと悩んでいました😂

とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月23日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

ちなみに言うとWiMAXより光のほうが断然速度も安定しますし、工事が出来るなら光回線の方がいいです💦
    うちフレッツ光ですが、PC2台、Switch1台、スマホ2台繋げても問題ないですが、WiMAXだとつなげる物によりますがすぐ10GBいくかもです💦

• 8月23日
  • さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

そうなんですね😂
    うちも複数台でネット使ったりするので、やっぱりWi-Fiはdocomo光継続しようと思います!!
    色々悩んでいたので本当に助かりました😊ありがとうございます☺️

• 8月23日