※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
住まい

千葉県内で引越しを考えていて、おすすめの場所ありませんか?現在幕張周…

千葉県内で引越しを考えていて、おすすめの場所ありませんか?

現在幕張周辺に住んでいるのですが、今年末に出産予定で今の賃貸の部屋だと子育てしていく上で不便と思うので、来年にでもマンションまたは戸建てに引っ越そうと考えています。

旦那の職場が松戸で、お互い両親は都内(足立区と板橋区です)に住んでいて、出来れば都内に出やすく、かつ松戸まで通うまで電車で1時間しないくらいの場所で、住みやすい(いいスーパーがある、子育て支援が充実しているなど)おすすめの場所はありませんか?

是非ご意見お聞かせください☺️✨

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

個人的には、蘇我か五井でした!引越し族でしたが、結局戻ってきました😚

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    蘇我や五井は候補にありませんでした!検討します☺️

    • 8月23日
たぷ

流山市は子育てしやすいと良く聞きます☺️何年か前の子供がいる家庭を対象とした、商品券なども他の市より多かったと聞きました!
柏の葉あたりも、公園など商業施設などあっていいと思います〜!どちらも
都内や松戸にもアクセスいいかと思います👌

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    流山や柏の葉はつくばexもあるので都内に出やすいですよね🥺子育て支援が充実してるのはとても有難いです🙆‍♀️
    参考にします☺️✨

    • 8月23日
てん

いっそのこと松戸市に引っ越しとかはどうでしょうか?

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    松戸市も悪くないんですが、旦那としては職場から近過ぎるのも知り合いに会いそうで少し気が落ち着かないのと、治安があまり良くないと聞きまして💦

    • 8月23日
まぁちゃん

若葉区の下の方です😆

静かだし、小学校が近所で、子育てはしやすそうなので戸建てを買いました☺️
千葉駅も蘇我アリオも車で30分かかるか、かかんないくらいだし、バスもあるのでいいですよ!

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    若葉区!千葉駅や蘇我は栄えているイメージがあります🙆‍♀️
    参考にします✨✨

    • 8月24日
ママリ

四街道や物井、佐倉なんかも良いですよ(^o^)

これからの町だしのほほんとして子育てに良さそうで物井に戸建て買います✨

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    物井は検討してませんでした!子育てに良さそうなんですね🥺
    参考にさせていただきます!

    • 8月25日
のっちゃん

松戸市に住んでます^ - ^
ぜひ‼️ 不便さないですよ。医療費は200円です💦
ご実家が足立や板橋なら車でも行けますし^ - ^

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    確かに、松戸からなら車で行けますよね🤔足立の方にはとても近いですしね!
    ただ、松戸だと旦那が職場から近すぎて少し引けているようなので検討します😢💦

    • 8月25日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    そうですね、松戸市も広いので
    うまーく離れた距離がいいのは確かです^ - ^
    新京成線沿いは人気みたいですよ^ - ^

    • 8月26日
さっちゃんママ

津田沼、船橋なんかはどうですか?

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    津田沼はマンションも多いですよね🙆‍♀️
    津田沼、船橋いいなーと思うのですが、治安があまり良くないと聞いて悩んでます🤔💦

    • 8月25日
ママリ

船橋はokにロピアもあるので買い物はかなり便利です。
住んでいましたが治安悪いとは思いませんでした!
(飲み屋が多いのはありますが...)
今市川市住みですが市川も住みやすいです😊
(買い物はまとめて船橋に行くことが多いですが💦)
住民税が高めな気もしますが...🤔

  • しかさん🔰

    しかさん🔰

    職場が市川と船橋の間なので、住みやすそうだなーと思います🥺❤️治安が不安だったのですが、悪くはないんですね🙄💦
    住民税!確かにそのへんも考えないとですね😭

    • 8月28日