※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナで外出は当分先にしようと思ってますがだいたいどのくらいになっ…

コロナで外出は当分先にしようと思ってますが
だいたいどのくらいになったら
お出かけするようになりましたか?
まだ1ヶ月なのでしょうがないですが
機嫌良い時間があってもほんと10分とかで
すぐ泣き始めるので電車やバスで泣かれるのが
怖くて。。1人で赤ちゃんと一緒にどこかつれてくことも怖いし
旦那と一緒に車だったとしても
どこか入って、泣かれたらって思うと
出かけるかなぁ、当分先なのかなぁと感じてしまいます。
まだ授乳時間も3時間経ったらいいほうなので
そんな頻繁に授乳しに行くのも、、って感じで
だいたいどのくらいになったら
少しは出かけられるようになるんですかね、、

コメント

空色のーと

私は、4ヶ月くらいになってからでしたね😊

授乳間隔も落ち着いてくるし、抱っこ紐やベビーカーでご機嫌に寝てくれたりするので、その頃なら問題なく出かけられますよ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😞いつかはヘーキになるだろうと思っていても泣くのが多いとできないんじゃないかと不安になってしまいました、、

    • 8月23日
ぽぽりん

お出かけというお出かけが出来るのは
授乳間隔がある程度ついてから、かなーと思います。

3〜4ヶ月で2〜3時間は空いたので
その頃からはお出かけしてました!
(上の子がいたのもあり引きこもりは無理なので)

今は近場でお散歩くらいですね。
もしくは授乳室があるような場所とか、ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ帰ってこれるとこをお散歩してみようと思います!ありがとうございました😞

    • 8月23日
deleted user

生後1ヶ月以降は日光浴でよく家の周りお散歩してましたよ✨
まずは近所をお散歩してみるのはどうでしょう?気分転換にもなりますし、うちの子も完母で家では授乳間隔なんてないくらいずーっとおっぱい咥えてましたが、散歩出ると寝てしまってましたよ☺️

電車使ってお出かけは3ヶ月くらいからでしたが、やっぱり外ではおっぱい欲しがりませんでした😌
外出するときは授乳出来る場所を2,3ピックアップして行きましたよ✨

コロナで微妙ですが、本当は生後6ヶ月くらいまでが外出しどきですよ!
それ以降は暴れて、机のものを取ろうとするし、ギャン泣きしたりとても落ち着いて外食出来ません😂