※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

流産時の白い塊はカンジダと関係ありますか?16wで胎動を感じないことも心配です。強い腹痛や出血はなく、痒みもないですが、カンジダではないと思います。

流産するとカンジダの時のおりもののような白い塊が出てきたりしますか?

現在2人目を妊娠中なのですが、先程トイレに行った時にそのような塊がトイレットペーパーに付いていました。
16wを過ぎているのに胎動を感じられないのも心配です。

強い腹痛・出血などは特にありません。
痒みもないので、カンジダでもないと思うのですが。。

コメント

まま

わたしの友達は妊娠中に痒みなど一切ないのにカンジダになったと言ってました!

  • みみ

    みみ

    痒みなくてもなるのですね😳💦
    少し気をつけてみます💦

    • 8月23日
ママリ

かゆみなくてカンジタもありますよー!
私も白いカスが出てきて初めて気がついたことあります!
妊娠中って免疫低下してるのでなりやすいんですよね💦

  • みみ

    みみ

    やはり痒みがなくてもなる場合もあるのですね💦
    カンジダになりやすい体質なので可能性あるかもしれません…
    気をつけます😭

    • 8月23日
@@

妊娠中、エストロゲンの分泌量でも白い塊のようなおりものになるようですよ。わたしもたまに出ます!カンジタと言われたことはありませんでした😅
16wだとまだ体動を感じなくても大丈夫だと思います。私が感じたのは17wにあれー?そうかなー?ぐらい微かでした☺️
赤ちゃん元気に育ってるといいですね!

  • みみ

    みみ

    そうなんですね?!
    そうだといいな…🥺次の健診で聞いてみる事にします💦

    そうなんですね!😳✨
    少し希望が見えました😭💕
    息子の時には15wくらいにはガスの動きのような胎動を感じていたのと、少し前にここで2人目の胎動を感じた時期を質問してみたらだいたい14wくらいと言われて焦ってしまって…
    ありがとうございます😭✨

    • 8月23日
まーこ

私も初期からずっとおりものが酷いです🥺
痒みはあまりないですが、おりものが多く検査したらカンジダらしく、検診のたびに洗浄したり膣錠入れたりしてますが一時は良くなってまた次の検診あたりで振り返すというのが続いてます。
朝トイレに行くと必ずボタっと塊が落ちてますし、おりものシートも1日2、3回は変えてます。
なんかもう治らないんだろうと諦めてます🙄
あと、2人目胎動早いっていうけど私も20週くらいでやっと確信できた感じでした😊