※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちぃ
子育て・グッズ

練馬区にお住まいの方で認可保育園に途中入園させた方いますか?居たら教えて欲しいことがあります🙇‍♀️

練馬区にお住まいの方で認可保育園に途中入園させた方いますか?

居たら教えて欲しいことがあります🙇‍♀️

コメント

IA

はい!
上も下も途中入園で上の子が転園になりますが7月入園、下の子が産休明け保育の途中入園でした!

• のんちぃ

のんちぃ

回答ありがとうございます!
    9月入園予定で申し込んだのですが区役所から何も連絡がなく、落ちた場合って何か連絡ってありましたか?

• 8月24日
  • IA

IA

落ちた場合でも不承認通知が来ますよ! 受かった場合は電話で連絡が来ました!

• 8月24日
  • のんちぃ

のんちぃ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    9月入園予定でまだ何も連絡がなかったので不安になってしまって💦

• 8月24日
  • IA

IA

決まらなかったら文章で1週間前くらいにくると思いますよ!結構遅かったと思います(・・;) 入園決定の場合は保育園との面談もあるので電話で連絡がきて面談の段取りを進めてください!と言われましたので(。pω-。)

• 8月24日
  • のんちぃ

のんちぃ

そうなんですね💦
    合格した時、もうこのぐらいの時には連絡来てましたか?

• 8月24日
  • IA

IA

すみません。。下に記載してしまいました😅

• 8月24日
IA

そうですね😅 1週間くらい前に電話がきて次の日とかに面談して土日に保育園の買い物に行った覚えがあるので.....
心配だったら区役所に確認するのも可能だと思いますよ!