※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての質問です。トレーニングパンツを履かせて3日目。おしっこ後におまるに座らせるが、漏らしてしまうことも。漏らした場合はおまるに座らせない方がいいでしょうか。1〜2時間に1回トイレに行かせています。成功までの期間はどのくらいかかりましたか?

トイレトレーニングについてです。
2歳2ヶ月の娘です。
おしっこ、うんち、トイレなどの単語が喋れるようになったし、
トイレに付けたおまるも嫌がらずに座るので
布のトレパン履かせるようになって3日目です。

おしっこした後には教えてくるのですが
おしっこが出そうとゆうのはまだ分かってないみたいで、、。
アンパンマンのトレパン買ったので
ビショビショかわいそうだよねー、、トイレでしよーねって言って、うん!て返ってくるのに
またパンツでおしっこの繰り返しです(;_;)

おしっこした後におまるに座らせてたのですが、
おしっこした後に座るというふうに覚えてしまいそうで、
漏らしてしまった場合はおまるに座らせない方がいいのでしょうか。

あと、1.2時間に1回くらいはトイレに行かせるようにしてるのですが、、。

みなさんトレパン履かせてからどのくらいで成功しましたか?^o^

コメント

テレホン

もっとこまめにトイレに誘い、おしっこの間隔を図った方がいいと思います。うちの子は最初だけ20分間隔でトイレに行ってました!できたらご褒美にシールを貼ると喜んでトイレに行きましたし、トイレに好きなキャラクターのポスターを貼りました。

• きなこ

きなこ

なるほど、、もっとこまめに行かせてみます!!^o^ 同居でなかなかトイレを子ども仕様にできなくて、、。旦那と血の繋がりない義父だからか、おまると踏み台トイレの中の隅置いてあるだけで、外に出されてたりするので、、(´Д` )

• 7月9日
mikko♡

2歳10か月の息子がいます。
うちは先月中頃から布パンをはかせて本格的にトイトレを始め、最近になって日中家にいるときは失敗しなくなりました。
なので期間でいうと3週間ぐらいです。
ある程度尿意が分かるようになってから布パンをはかせましたが、布パン生活3日目はまだまだ垂れ流していました(^^;
おしっこをしてしまった後も便座に座らせ、「残りのおしっこも全部出しちゃおうか」と声をかけました。
うちは生活の節目でトイレに座らせるようにし、あとは明らかにおしっこする前触れがあったときもトイレに連れていきました。
無事にトイレでおしっこできたときは「間に合ったー!トイレでおしっこ上手にできたね」とベタ褒めしました。

• きなこ

きなこ

してしまった後でも座らせた方がいいんですね!1回でもできたら覚えそうなのですが、まだ座る所としか認識してないみたいです(;_;)

• 7月9日