※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義家族と買い物してて別でメガネフレームを探してていいのがあったけど…

義家族と買い物してて別でメガネフレームを探してて
いいのがあったけど予算オーバーだったのでやめたんですが、旦那が義母に1万3000円で予算オーバーだったってゆったら義母がかってくれるってゆったんですがさすがに悪いと思っていやーーって言いましたそしたら半分だそうかって言われたのでちょっと見に行ってみようと見に行き買ってもらうことになったのですがレンズも1万円でいることになって2万5000円でした。
1万円渡しましたが義母が帰った後に旦那に
俺があんたのママに言われたら断るけどなーって言ってました。
さすがにまじかーって思ったじゃろーなーって言われました。
私は昔から断れない性格ですがさすがに断わりました。結局出してもらいましたが。
旦那に言われてちょっと怖くなってきました。。
前も靴買おうってなって払いに行ってきますってゆったら出すよって言われたので買ってもらいました。
その感じで今回も買ってもらっちゃいましたがさすがに値段が高かったでしょうか。
ふあんになってきました。

コメント

マーマ

その分、旦那が親に返してくれよって思います!
(義母の誕生日とか、母の日とかに欲しいもの)
それか、断るけどな~じゃなくてお前がだせー!!って思います。
買ってくれたらいいじゃん!って言い返しちゃうとお思います!

• ママ

ママ

去年の誕生日はサーティーワン のアイスを私が買ってもって帰りました!
    母の日は私が毎年選んで渡してます!
    旦那のお小遣い5000円なので笑笑

• 8月23日
mama

いいんじゃないですかね?
私義母と仲良いんですがしょっちゅう洋服買いに行こう!
ご飯食べいこう!とお金を出してもらってます🥺
一応まずは断りを入れてますがそれでもどうぞって時は甘えてます( ˙꒳​˙ )
旦那の知らないところでしょっちゅうお小遣いもくれるし
義母にはいつも頭が上がりません😭
そんな私たちに旦那は嫉妬なのか「また○○(私)ばかり甘やかして笑」と冗談交じりに言ってきます😩
もしかしたら旦那さんも嫉妬心とかもあるんじゃないですかね?( ´・ω・`)

• ママ

ママ

おーーそれでもって時はいいですよね!
    いい義母ですね!
    あーそれはあるかもしれないです!

• 8月23日
  • mama

mama

旦那には基本何もしない義母なんでいつも拗ねてます笑
    そういうのもあるんじゃないですかね😎

• 8月23日

いいんじゃないでしょうか?
私達夫婦は義父に何でも買ってもらってます🥺

• ママ

ママ

そうなんですね!ちょっと安心しました😳😳😳😳

• 8月23日
はじめてのママり🔰

こればっかりは経済状況がわからないので他人からはわからないですが、Zoffとか安いお店がある中2万5千円は身の丈にあっていない買い物だったのかもしれません。

旦那さんは親の経済状況がよくお分かりだと思うので高い買い物だったと思ったから、そういう発言をされたのかもしれません。
いつか返せるようにコツコツ貯金されたらいいかもしれませんね。

でも理想どうりのものが見つかって良かったですね。大切に使うことがなにより義両親は喜んでくださると思います。

• ママ

ママ

今日は義家族と車を見に行くことになって本当はzoffに行く予定だったんですが時間的にいけなくてでも旦那がおる時じゃないと買いに行けないので私はまた今度にするってゆったのですが言われたのでそうなってしまいました。。

なのでそーゆーのもあって買ってあげると言ってくれたのかなとか思ってしまいました。。
    そうですね来月にでも返そうと思います

• 8月23日
🧸

私も義父母に、これ欲しいんよなーって言ったら、ほなお金出したるわー!って言われて、え!やったー!って普通に出してもらってます🤣🤣
どんな嫁🤣🤣