※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

胚盤胞移植後に生理痛のような痛みがあり、子宮収縮による可能性が心配。同様の症状で妊娠された方の経験を知りたいです。

先週のD19に胚盤胞(AHAなし、6CB)を移植して本日BT2です!

BT1.2と共に生理痛の様な痛みがあります。
私は内膜症があって毎月生理痛がきつくロキソニンが欠かせないのですが、それ程までではなく、生理前の重だるい痛みです。
さらにBT1ではチクチクと針でつつかれる様な痛みもありました。

この様な痛みは子宮収縮によるものでしょうか?
子宮収縮か着床を妨げる気がしてとても心配です。私の通っている病院では、効果がないからとダクチルなどの子宮収縮抑制剤は頼んでも頂けませんでした。。

どなたかBT1から生理痛の様な腹痛があっても無事にご妊娠された方いらっしゃいますか?

とても不安なんです。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

移植お疲れ様でした❤
同じく内膜症で毎月生理の度にのたうち回る程激痛でした😭生理前の痛みもあってつらかったです😭
移植2回目で息子を授かったんですが、生理前と全く一緒の痛みがあったので妊娠してないと思って大泣きして判定日を迎えましたがまさかの陽性でした!生理前そのまんまの痛みだったので嬉しさよりびっくりの方が大きかったです😅

• あかね

あかね

内膜症、辛いですよね😔
    私は内膜症で癒着があり子宮後屈、卵管閉塞気味で体外に踏み切りました😢
    実は年齢、金銭的にもこの1回に賭けており、本当に妊娠してたいです!!
    ご経験談、ありがとうございます😍

• 8月23日

移植お疲れさまでした☺️
私も凍結胚盤胞を移植して、現在妊娠中です🙇‍♀️
軽い子宮内膜症持ちでしたが、移植後からチクチクと痛い感じはありましたよ🙋‍♀️
生理前と同じような下腹部痛や腰の重たさもありましたが、無事に妊娠して順調に育ってくれています😌
あかねさんも上手くいきますように🙏🤎🤎

• あかね

あかね

ご妊娠、おめでとうございます❣羨ましいです😍
    移植後すぐに痛みがあるので、本当に不安です。
    実は子宮後屈のせいもあって、移植に先生が手間取り、痛みもあったので余計心配なんです😢
    私も続けるように頑張ります!!

• 8月23日