※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温が下がりましたが、まだ生理が来ていない場合、妊娠の可能性は低いですか?検査薬が怖くてできません。

基礎体温下がったけど妊娠してた方いますか?生理予定日から4日過ぎて今朝36.8度台だったのが36.4度台に下がってしまいました😓けど、まだ生理が来ません。妊娠の可能性は低いですかね(;_;)??怖くて検査薬できません。

コメント

りりん

排卵日確定でないなら、排卵日が遅れた可能性もありますので生理が遅れても不思議では無いですし、
基礎体温も1日下がっただけならわからないと思いますよ😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理予定日1日前に気になりすぎて検査薬やってしまって。その時は陰性だったんです(;_;)でもずっと基礎体温下がらなくて4日も過ぎてたから期待してしまって😓

    • 8月23日
  • りりん

    りりん

    もし排卵日がズレているのなら、生理予定日1日前の検査は早すぎてあてにならない可能性もありますよ😥
    基礎体温着けているのなら、高温層に入ってから何日たっていますか??

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先月、基礎体温がガタガタで測りたくなくなって😭 しまって😭今月は排卵日過ぎてちょっとしてから、また測ってみよう!と思って測ったら高温期で、そこから測り続けて昨日で7日目です。なので4.5日前から高温期だったと考えると11日目、12日目かと思われます!

    • 8月23日
  • りりん

    りりん

    測ってなかったなら分からないですね😔
    ストレスになるようならむりに測ることもないですしね😊

    • 8月24日
JIKI

いつも低温期がどのくらいの体温か分かりませんが、、
私の場合は36.60度以下になるとリセットしてます。
しかも3日間かけてゆっくりと下がっていきます。
また明日体温が上がれば期待できると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり気になってしまい検査薬を試したら、陰性でした😭生理くるの待ちたいと思います。

    • 8月23日