※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘にMサイズのおむつを使っていますが、友人からLやビッグサイズが普通だと指摘されました。皆さんのお子様は何歳で何サイズのおむつを使用していますか?

おむつのサイズについてお聞きしたいです!
現在2歳2ヶ月の娘なんですがおむつのサイズがMサイズです^ ^
友人にMサイズな事にびっくりされて私自身疑問に思ってなかったのですが確かに表?みたいなのをみるとこの年齢だとLやビッグが普通なのを知りました💦💦
みなさんのお子様は何歳でサイズはいくつのおむつを使ってますか?✨

コメント

りえ

うちも驚かれたことがあります!
Mでも余裕で入るし、Lやビッグだと枚数が少ないからずっとMでしたよ。
今はもうオムツ卒業したので履いてないですが、最後までMサイズでした!

• 姫

良かったです😭すごい心配になりました💦
    うちもこのままMのまま卒業したいです✨

• 8月23日
  • りえ

りえ

ですね!金銭的に助かりますよね!

• 8月23日
ふじ

同じ月齢の女の子です!

確かにMサイズだと小柄なのか、スマートなのかなと思いました!

でも私の友達の子にもそういう子いましたよ!やっぱり個人差ありますよね。うちはLサイズです!

• 姫

そうなんですね😭本当に安心しました!ありがとうございました😊

• 8月23日

2歳でLサイズデビューしましたよ🙆‍♀️Mでも余裕の体重身長でしたがおしっこの一回量が多くなったのでえる

退会ユーザー

途中でした😭
    Lにサイズアップしましたよ〜❤️

大きい子はL、ビッグに一歳からなりますし、細身だとMでおむつ卒業出来ます😂

• 8月23日
  • 姫

うちだけじゃないことに安心しました😭
    ほんとそうですよね!1歳でビッグの子もいてびっくりします!

• 8月23日
みーまー

うちも同じく2歳でMサイズです🙂

曲線ど真ん中の平均的な体型ですが,まだMで間に合ってます🤗
ちょっとはみケツになりかけてたり,よくお茶を飲むので,ちょっと時間が空くと漏れることもあったりしますが😂

• 姫

わーよかったですー😭本当に安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 8月23日
スポンジ

Mでいけるってことは細身なんですね!

うちはもう数ヶ月前からLサイズです。
太ってないけどよく食べるムチムチさんなので笑
10キロ超えた時にエルに変えました🙂
サイズもですが暑さでよく飲む様になっておしっこ漏れが凄かったのでLに踏み切った感じです😅

うちは7ヶ月くらいからLです…笑
上の子も7ヶ月からLで、2歳過ぎからビッグでした🤣

はじめてのママリ🔰

長男もその頃はMでした^^
赤ちゃんの頃から細身の子なのでオムツのサイズアップ目安は体重ではなく身長でした(笑)

h1r065

マミーポコのMサイズとか大きめに変更になったしその場合Mサイズ長くとかいまあり得ますけどね。

細身の子はMでいけますし、うちの息子はMが1番長く使いましたよ。

ゆ

最近のオムツは大きめ多いですし結構いると思いますよ〜!
息子もまだまだMでいけそうです💪🏻

おはな

Mは生後半年で卒業しました😞男の子だし縦横どっちも大きくて💦
びっくりはしませんが率直に羨ましいです😭👍✨
今はビッグですが本当すぐになくなるしトイトレもまだ始めてないのでまだまだオムツかと思うとお金かかるなーって思ってます😂