※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アルバイト探しで平日のみの条件が厳しい。午前中のみで働けるか聞かれ、土日祝も可能か迷っている。

平日のみ週4、4時間のアルバイトを探して応募しているのですが、なかなか受かりません😅募集には平日のみOKとありますが、実際面接すると土日祝も可能ですか?と聞かれたりして💦
昼過ぎから別の仕事をしているので、午前中のみで探しています。この条件だと厳しいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結構難しいの思います💧
私も前同じ条件でアルバイトを探したのですが軽く10件は断られました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😓💦まだ2件なので、どんどん応募してみたいと思います🙏ちなみに、最終的には受かりましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は今している仕事をやめようと思い、他の仕事を探したのですが結局見つからずそのまま働いています😓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね。私も動機は似たような感じでして。。ひとまず、頑張ってみます。

• 8月23日
まこ

飲食店が主婦だと受かりやすいと思うけど、ランチは出てほしいだろうし、午前中だけとなると厳しいかもですね😰
介護とかならいけそうですが…
例えば8~12時だとオムツ交換やシーツ交換、昼食の準備などでいけるかなぁ?と思いますが…
他だと思い浮かばないですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏10-14時で探してて😭💦ゴールデンタイムだしいける!?と思ったのですが落ちてしまい💦
    飲食店や介護職で探してみます!

• 8月23日
  • まこ

まこ

10~14時なら飲食店いけると思いますが?🤔
    ダメでした?
    介護職も場所によると思いますが、けっこうどことも募集してるのであると思います。

• 8月23日
オスシ

私は電話の時点で「平日のみOKと書いてありますが、本当に大丈夫でしょうか?子供がいるので土日祝は出られないのですが」と先に伝えていました💦
電話の時点で希望の時間帯や曜日など聞かれると思いますが、こちらの希望に対しての反応があまり良くない会社は面接お断りしていました。
急ぎで決めたかったこともあり、無駄足になるのは嫌だったので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど…!こちらから選別の気持ちも大切ですね😭
    ちなみに受かりましたか?差し支えなければ、業種を教えていただきたいです🙏

• 8月23日
grumpy

ファミレスで働いています。
中には土日休みの方、いらっしゃいますよ😊
ちなみに、元介護士ですが、そのときも土日休みで短時間勤務の方いらっしゃいました。
あと、ドラッグストアでも働いていますが、そこも10-14時くらいで土日休みの方いらっしゃいます。
良いところがみつかりますように…!

スーパーですがうちのとこは幼稚園ママが9-13or10-14で働いてる方多いです😊💕
土日は学生さんがメインで朝からロングで入ってるのでむしろ入れてくれないくらいです😩笑
大手だと人も多いのでおすすめです♪

chantea

コンビニありましたよーあたしはコンビニ受けました😊