※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で6週目。ピンクのおりものが3日続き、心配。病院では様子を見るようアドバイス。心拍の確認が不安。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠で現在6週目です。
胎嚢は確認済みで心拍は次回の受診なのでまだ確認できていません。
2.3日前から少量ですが、ピンクのおりものが出るようになりました😣(1回でたらすぐ止まります)
初めて出た日に病院に電話したところ、ピンク色なら大丈夫なことが多いからとりあえず様子を見てと言われました😔
少量なのですが、3日ほど連続で出ているので心配です😣
次回、ちゃんと心拍確認できるのか不安です😭
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

コメント

あめり

わたしは加えてちょくちょくおなかに違和感を感じつつも、仕事でムリして本格的に出血→入院になりました。
といっても薬があるわけでもなくひたすら安静にするのみ。今は安静が薬です!あまりムリせず次回の診察まで可能な限り安静に✨(無事出産しましたよ😊)

• ぴぴ

ぴぴ

私もお腹に違和感はあるのですが、便秘か、子宮が大きくなっているのかな?とあまり気にしていませんでしたがこれもなにか原因があるのですかね?😣
    今仕事はしていませんので、旦那に甘えて安静にしとくことにします😣!
    前向きな回答ありがとうございます😭💓

• 8月23日
  • あめり

あめり

まさにわたしも張っているような、便秘のような何とも言えない違和感でした。。2人こどもがいますが、2人とも同じような違和感からの出血で切迫流産となりました😭

お大事になさってくださいね😊元気な赤ちゃんに会えますように✨🌻

• 8月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね😣
    少量で本格的な出血がなければ大丈夫と前向きに考えようと思います😊

不安な気持ちが軽減されました😊
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 8月23日
achamo♡

生理予定日からずっと茶おりだったりピンクおりだったりを繰り返してます!今はだいぶ落ち着きましたが当時は気が気じゃなかったです(;_;)💦わたしは5wで胎嚢確認出来て、昨日の6w1dで心拍も確認出来ました💕わたしの場合は子宮内からの出血ではなかったみたいでどこからだったのか分かりませんが安静にしてれば出る量は少なかったです!

• ぴぴ

ぴぴ

皆さん経験があるみたいで安心しました😭
    ピンクおりがあっても心拍確認できたんですね😭✨
    元気が出てきました😭🙏🏻
    ありがとうございます😭💓

• 8月23日
ぴーちゃん

初期の出血はよくあることなので、少しなら大丈夫なことの方が多いですよ!
胎嚢が大きくなるのに必ず中で出血はするらしいのですが、着床した位置によっては吸収されず出てきてしまうこともあるそうです。

仮に良くない出血だったとしても、今できることはないので、出血があるうちはゆっくりしてた方がいいですよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

凄く、納得のいく回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    生理痛まではいかない地味な腹痛も胎嚢が大きくなっている痛みなんですかね??😣

旦那に甘えて、ゆっくりすることにします!ありがとうございます😭💓

• 8月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も一人目の時出血してました💦しかも鮮血です💦
    私も出血があるうちは地味な腹痛ありました😨
    ただ子宮が収縮している可能性もあるので、一応それも伝えた方が良いかもしれないです!

そうですね!
    旦那さんに甘えましょう♪
    私も今切迫早産気味で、旦那に頼りまくりです😅

お大事にしてください♡

• 8月23日
bam

初期は少量の出血があることは珍しくないですよ。
でも、すっごく不安になりますよね😖😖わかります!!
わたしは、今回の妊娠で心拍確認前におりものシート1枚でおさまるかな?くらいの鮮血が出てかなり不安になっていましたが、無事に心拍確認できて継続中です😊❣️
赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしましょう☺️