※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

子供の口臭について、虫歯かどうか心配。歯ブラシは離乳食後に使っているが、歯医者に行くべきか、歯ブラシを変えるべきか、何ヶ月に一度歯ブラシを変えるべきか相談。

子供の口が臭いです。
夫が言うには草臭いようなのですが、虫歯ですかね?

輪っかの歯ブラシみたいなので離乳食後は毎回やってるくらいです。

歯医者に行く?それとも歯ブラシを変えるとかしたほうがいいのですか?

あと歯ブラシって何ヶ月に一度変えるのですか?

コメント

ちょきぴー

草臭い😂どうなんでしょうね😂

こないだ歯医者さんに行ったら自分でカミカミする歯ブラシ→仕上げよう歯ブラシで親がやってあげる→フロス、フッ素入りジェルでコーティングが1番いいよと言われました!笑
わたしは歯ブラシは1ヶ月に1回かえてますが、噛まれてバサバサが気になったら早めにかえます!😁

ダンボ

離乳食でほうれん草とかあげてた時はよく口から匂いしました!笑
そこまで気にしなくて大丈夫だとおもいますよ!
普通にご飯食べて歯磨きするようになったら特に気にならないので!