※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
ココロ・悩み

子供の幸せを考えるシングルマザーが悩んでいます。貯金や時間の使い方、父親の存在などで迷っています。どちらが子供にとっていいのか悩んでいます。

どちらが子供にとって幸せなんでしょうか…
精神的に参ってるので厳しい意見は控えてくださると嬉しいです。
現状は実家暮らしのシングルマザーで子供が1人います。

①貯金は出来るし将来子供が大学に行きたいと言ったら学費は出してあげれるし旅行なども年1〜2回程はできると思う。
また、母親(私)と一緒にいれる時間は沢山ある。
ただ父親もいないし兄弟も作ってあげれない。

②父親はいるし兄弟も作ってあげれるけど私と一緒にいる時間はかなり少なくなるし毎月生活もカツカツになると思うので遠出もなかなか厳しそうだし将来の学費も貯めれあげれるか不安。

客観的にみてどちらがいいですか?最終的に決めるのは私ですが少しでも意見が聞きたいです。

ちなみに離婚理由は長くなるので話しませんが元旦那と仲が悪いわけではないです。

最近母親の彼氏から連れ子への虐待などあるのでそれなら元旦那と戻った方がいいのか?
でも金銭面がかなり不安です。元旦那がかなりの低収入なので…

やはり子供にとって父親は必要でしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

どちらでもみるく🐮さんが多く笑っていられる方がいいと思います😌お母さんが笑っているのが1番です。

コキンちゃん

1ですね!

私もずっとシングルで育ってきましたし
再婚もしましたが結局私と合わなくて離婚しました。

なので私は父親は必要ありませんでしたね😂
その分お母さんと一緒に住んでた
おばあちゃん、ひいおばあちゃんが
たくさん愛情そそいでくれたので!

☺︎

1の方がいいと思います☺︎!

はじめてのママリ

この条件ですと①ですね…。
兄弟いて貧困より、ママとお金に不自由無い生活の方が幸せかなぁと思います💦

ママリ

この状況でしたら私も①ですね😢
私は現在離婚調停中ですが、世の中全員そんな旦那さんじゃないのは重々承知なんですが...
再婚した時にまた同じような人だったら?と考えると再婚するのにかなり抵抗あるので①がいいです😂
実家には兄もいて祖父母もいるので寂しい思いをするのはまだ少ないのかなと思ったり😅
何より実家に少しでもいさせてもらえるならお金を少しでも息子のために貯めたいので仕事などが安定するまではいたいです🥺
私はもう結婚はこりごりです。(1度しかしてませんが。笑)
ですが、ミルクさんやお子さんが笑って幸せになれるのが1番です🥰

かめれおん

①かなって思います!
もし父親との時間をと思うのであればお父さんとお母さんとお子さんとの時間として2週間に一度会うとかでもいいのかなと思います🎵

パパン

1がいいと思います!
お母さんが沢山愛情を注いであげれば、子供は幸せだと思います(●´ω`●)
私の甥っ子も父親も兄弟も居ませんが素直ないいこに育ってます!