※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

聖隷浜松での無痛分娩に通院中。夜間や休日は対応できない場合もあるか不安。年末年始も可能か知りたい。情報をお持ちの方いますか?

聖隷浜松が無痛分娩やってるとの事で少し遠いですが通院しています。
ですがテキストをよく読むと夜間、休日はやれない場合もあると書いてありました。
無痛だから聖隷にしてたので、もしできなかったらどうしようかとすでに不安に思っています…
年末年始とかできないとかなんですかね??
どなたか詳しい方いらっしゃいますか??

コメント

まま

当番医になるからではないですか🤔??
同じく無痛ができる木村産婦人科は土日祝は無痛ができなくなると言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
えなし

やっぱり針を刺すときは痛かったです(´-﹏-`;)
チクッとくるのは一瞬でしたが背中に刺すというのは独特な痛みでした💦💦

あらかじめ無痛分娩希望と伝えれば説明はあります!

34.5週くらいになると見てくださいねーと言ってくれますが、いつでも見れるとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー(´⊿`)
    独特な痛みなんですね…
    そのあとも痛みが0になるわけではないですもんね…

    部屋は個室と大部屋どっちにしましたか⁇
    どちらがいいのか迷います😮

    • 8月28日
  • えなし

    えなし

    麻酔は痛いですが、陣痛は
    1人目はほぼ0に近かったです!
    頭が出てくるときだけうんちが出そうな感覚でした笑
    痛みではなく、はさまってる感じでした

    コロナの関係で面会が制限されていましたが、面会があると大部屋だと話せないため
    デイルームにいきます
    個室だとそのまま部屋にきてもらえます
    個室だとトイレは全室付いていて、シャワーもある部屋かまあるので
    便利かなと
    母子同室ですし、看護師さんもまわってきたりするので
    ゆっくりできるかなーとおもいます!
    あと冷蔵庫とテレビは
    個室だけ制限なく、使えます!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😳

    個室高いけど考えてみます‼︎
    ご丁寧にいろいろ詳しく教えていただきありがとうございました🥺✨
    なかなかこういうこと聞けないので助かりました😊
    ありがとうございました🌼

    • 8月29日
まあ

無痛分娩の時は計画分娩にならないんですか??
自然に陣痛が来るのを待つ感じなんですかね?
先生に1回確認してみた方が良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしか自然に待つ感じだったと思います。
    調べてみます。ありがとうございました😊

    • 8月24日
えなし

書いてありますよね!!

わたしはAM2時過ぎに病院到着してできましたよー!!

先生が少なくなるからですかね???

他で帝王切開とか
緊急なことがあるとそっちに
行ってしまうのか

無痛を希望してる人がわたしの他に2人いると言われ
わたしは進みが早いから1番目にやりますねーー
的なこと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できたんですねー!!
    やっぱり緊急なことがあるとできなくなったりするってことですかね…

    無痛分娩希望だと最初の診察の時に伝えたんですができますよーと言われたのでいつでもできるものだと思ってました…
    ちなみにえなしさんは二人とも無痛分娩で出産されたんですか??😊

    • 8月24日
えなし

1人目は無痛分娩のつもりはなかったのですが、痛すぎて発狂からの意識朦朧でその場で
旦那に同意書書いてもらって
無痛分娩にしました!

2人目は最初から無痛分娩希望でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!💦
    意識朦朧だなんて想像するだけで怖いです😢
    お2人とも平日にご出産されましたか??
    あと2人目の無痛分娩の時は事前に何か説明とかできないこともあるとか言われましたか?
    子宮口どのくらいで麻酔を入れてくれましたか?
    質問ばかりですみません🥺

    • 8月25日
  • えなし

    えなし

    悲惨でしたよーーー(´-﹏-`;)

    1人目は日曜日の夜7時ごろで
    2人目は木曜日の夜中の2時ごろでした!

    できないときは
    曜日や時間よりも
    わたしか子供に異常があるときだといわれました

    無痛分娩の説明会がコロナでないため、聖隷のホームページを見とくようにいわれました

    だいたい3.4センチまでは
    待つみたいです(`・ω・´)

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー😫
    詳しくありがとうございます✨

    痛みが怖すぎて心配なので絶対無痛にしてもらいたいとこです😭
    麻酔は痛かったですか⁇💦
    まだ何にも説明がないのでこれからしてくれるんでしょうかね😶
    ホームページをよく見るようにします🥺

    • 8月26日
パピコ

最近聖隷の無痛分娩で出産しました!☺️
無痛かなり良かったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかぁ🥺✨
    どんな感じだったのか良かったら教えてください🙇‍♀️

    • 8月30日
  • パピコ

    パピコ

    病院に着いたときには子宮口が4cm開いていて、そのまま無痛の麻酔を入れてもらいました😌
    麻酔が効くのが30分程で、
    先生や助産師さんは今の痛みは10段階でいうといくつぐらい?と聞いてくれます。
    子宮口全開からは私は途中で痛みが出てきて💦
    10段階でいうと2か3くらいでした!追加で麻酔を入れてもらったんですが、いきむときと赤ちゃんが出てくるとき、股の切開の痛みは0でした😌

    • 8月30日
  • パピコ

    パピコ

    無痛分娩中の痛みの感じは恥骨の上~子宮の下辺りが痛かったです!
    陣痛が来る度に子宮がパンパンに膨れ上がるんですが、その時に痛みがくる感じでした💦
    麻酔を入れるまでの陣痛のほうが痛すぎたので、それに比べたら痛くないです😣

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しく教えていただきありがとうございます🥺
    心配症で不安だったので細かく教えていただきとても助かります🙇‍♀️
    着いたら子宮口4cmですとけっこう痛みを我慢してから病院にいかれたのですか⁇
    病院に着いてからどのくらいの時間でご出産になったのですか⁇
    あとポンさんはその時平日でしたか⁇
    たくさん聞いてしまいすみません🙇‍♀️

    • 8月30日
  • パピコ

    パピコ

    お気持ちすごく分かります!😭私もかなり不安でした…💦
    39週の時に子宮口2.3cmで痛みはありませんでした!
    出産前の数日からお腹がバレーボールみたいにカチカチに張っていて時間はバラバラでしたが生理痛の痛みはありました😣
    夜中に陣痛が10分間隔できて、病院に着いたのは深夜の0時以降で6時間後に産まれました!平日でしたよ☺️

    • 8月30日
  • パピコ

    パピコ

    度々すみません💦
    事前に先生に聞いたんですが、麻酔を入れるのは子宮口が3.4cm開いてからと言われました😣
    赤ちゃんが苦しくないかなど進み具合を見てからと言っていました😣
    モカさんは今何週ですか?😌

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ〜✨
    とても貴重なお話聞けて大変助かってます😊
    ぽんさんは今回が初めてのご出産でした⁇☺️
    6時間後ってすごい安産ですよね⁉︎✨
    私きっと叫んでしまいそうです💦
    その前にいろいろやられてたこととかあるんですか⁇😌
    私は今23週になります‼︎

    • 8月31日
  • パピコ

    パピコ

    初産でした!
    9ヶ月から臨月は暑くてほとんど動いていなかったんですが😣💦
    股関節のストレッチとスクワット、足湯とお灸をずっとやっていました😌
    ウォーキングは8ヶ月くらいまでたまにやるぐらいでした💦

    色々不安になりますよね😭💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期の臨月はそうとう大変でしたよね😫💦
    お灸や足湯もやられてたんですね✨
    ウォーキングが苦手でなかなかできないので私もポンさんの真似してやってみます🥺
    あとポンさんは個室大部屋どちらになさいましたか⁇
    ポンさんのご出産時は同じような方が他の方もいらっしゃいましたか⁇

    • 8月31日
  • パピコ

    パピコ

    妊娠中のウォーキングはなかなかしんどいですよね😢💦お腹も張ったりすると怖いですし😭
    あとよくあぐらもするようにしていました☺️股関節のストレッチが子宮口の開き具合に通じたのかな?と思っています🤔子宮口全開までは病院に着いてから2時間ぐらいでした!
    部屋はトイレ付きの個室にしました☺️
    個室かなり快適です✨
    自分の部屋みたいにリラックスしてました🥺笑
    皆さんほぼ個室を選択されるそうでした!冷房の温度も自分で操作できるので個室がおすすめです☺️
    病院に着いてからそのまま分娩室に行ったので他の妊婦さんは分かりませんでした😢💦

    • 9月1日
  • パピコ

    パピコ

    入院されている妊婦さんはたくさんいましたよ☺️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    股関節が大事なんですね😌
    あぐらもやってみます😆
    暑い中のウォーキングはしんどいので今は家でできることやっていきたいと思います✨
    個室がいいですね🥺
    聞かれたら個室にしてもらうようにします🌼
    たくさんの質問に応えていただき本当に助かりました🥺✨
    ありがとうございました🥰

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

せいれいで産みました!
私は深夜2時に無痛分娩の麻酔してもらえましたよ。
麻酔科医がいれば深夜や休日でも大丈夫です!
せいれいは、第一子を帝王切開でやった人の第二子は計画分娩できますが、自然に任せる方針なので無痛分娩を希望しても強烈な陣痛を何時間もたえてから…やっと麻酔です。笑 私は分娩室が満員だからと、陣痛つらかったのに2回も帰宅させられました。笑 しかし、無痛分娩は神!!高いけど、ほんとにみんなにおすすめしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強烈な陣痛ですか😰
    子宮口の開きで入れてくれる麻酔をタイミングが違うんですよね💦
    私叫び散らしそうです😳
    深夜でも麻酔科医がいればってことはやはりいないこともあってその時の運ってことなんですかね⁇😱
    しかも連休に入ったら無理っぽいですよね😨

    • 9月1日