※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、体重が+5kg増えてしまい、運動もできず罪悪感。太りたくないが食べてしまい、心配。切迫早産で運動できず、和食中心に食事。産後の痩せることも心配。切迫中でもできる運動は?

助けてください😭😂

つわりが長く続きいまも数日に1回
吐くときがあるんですが
初期よりも食べれるものが増えて
妊娠前より+5kgになってしまいました、、、
切迫早産で動けなくて運動も出来ないのに
いまマック食べてしまい罪悪感で
いっぱいです、、、笑
少しでも運動出来ればよかったんですが😭

このままじゃどんどん太りそうで怖いです。

妊娠中だから仕方ないとも思えず、
でも食べてしまい、、、

自分が嫌になります。。。

最近は塩分控えるようにはしてますが
キッチンに立ってることも出来ないので
和食中心のご飯作ったりも出来ず、、

もともと太るのが嫌いだったので
産んだあとちゃんと痩せれるかも心配です。。

切迫でもなにかできる運動ありますか??😭

コメント

かおりん

切迫なら動いちゃダメですよ‼️
太るのが怖いより赤ちゃん心配して下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いちゃダメなのはわかってるのでなにか出来る運動があるか質問してます😢

• 8月23日
  • かおりん

かおりん

普通は赤ちゃんの事考えたらうんどうしようとする気になれないと思うんですけど💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのこと考えた上で出来ること聞いてます。

• 8月23日
まい☆

切迫だと運動は控えた方が良いかなと思います。
食事を気をつけたり、浮腫まないように気をつけたりですかね?💦

👶🏻

切迫早産でできる運動はありません。とにかく横になってるしかないです!
体重気になるようでしたら食事を調整するしかないかと思いますよ!ご自身の身体と赤ちゃんのことを考えてとにかく安静にしててくださいね!

ママリ

私も切迫流産に切迫早産に‥と入院まではしませんでしたが仕事も休んだりと安静生活してた時期ありました( ; ; )そのくせ私もマックやらお菓子やら悪阻が終わったら食べたかったもの食べてました😅トータル8キロ、9キロくらい増加で、運動してないしどんどん増えるのかなーなんて思ってましたが、出産近付くにつれてお腹の圧迫感でそこまで食べられなくなって後半はほとんど増えませんでした!正期産に入ってからですよ、運動したのなんて!運転と言ってもスクワットとたまにのウォーキングくらいで。妊娠31週でプラス5キロだとかなり優秀なのでは?と思いますが🤔私も太りたくないーって思ってましたがまだ赤ちゃんにはお腹にいてもらわないといけないし。と思って運動はしないでいたので、赤ちゃん出てきても大丈夫な頃になったら運動始めてみては??🤔産後骨盤矯正+日々の筋トレとストレッチで少しずつ元の体型や体重に戻りますし、私も残り2キロです!大丈夫です、自分のできる範囲で運動したりすれば産んでから少しずつ戻りますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなコメントありがとうございます😭
    正産期入ってから動けばいいですかね😭
    今は食欲と闘ってみます、、、
    仕方ないのは分かってるんですが毎日の体重測定でめちゃくちゃ病みます。笑
    産後頑張ります!ありがとうございました!

• 8月23日