※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

保育園での子供の行動について心配。同年齢のお子さんを持つ方の経験を聞きたい。

この間保育園で個人面接があって保育園の先生に順番を待ってられない、今ここに座っていようねってときに動いてどっか行ってしまう。みんなが遊んでる時でも自分の興味ないものはやらない(興味あるものだとやる)と言われました。
他の子はみんなできてるようで息子は早生まれのわけでもないので少し心配なのですが、このくらいの年齢のお子さんお持ちの方どうですか?😞

コメント

夢美

息子2歳前くらいは、全く同じ感じでじっとしてませんでした。
娘2歳前くらいはそれなりにじっと出来る時もあったと思います。
2人とも現在問題なく育っています!

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!!
    そしたらまだ心配しなくて大丈夫ですかね😭
    みんなできてるといっていたので心配してしまって😭😭

• 8月23日
  • 夢美

夢美

まだまだ興味ない事にもじっと集中出来る歳じゃないと思うので心配しなくても大丈夫だと思います☺️
    逆に他の子がみんな出来てるっていう事に驚いてます😲!

• 8月23日
  • そーちゃん

そーちゃん

よかったです😭ありがとうございます😭

すごいですよね😭😭私もびっくりしてしまって😭
    他の子と比べちゃいけないってわかってるんですけど、どうしても気になってしまって😭

• 8月23日
  • 夢美

夢美

分かります!比べちゃダメだと思っても気になりますよね💦
    私も上が息子だったので、順番待ちは出来ないし、外出ればすぐ駆け出してどこまでも行っちゃうし、幼稚園では歌とか興味なくて歌わないし、この子大丈夫だろうか…?って何度も心配になりました😓
    現在年長ですが、自分の興味ないことでも頑張ってます!
    集団生活も問題なく送れてますよ☺️

• 8月23日
フェリシティ

集団生活が初めてならそれが普通だと思いますけど…🤔
うちも上の子11ヶ月から保育園行ってますが、順番が待てるようになったのは2歳過ぎです!

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!!
    それ聞けて安心しました😞
    息子は4月入園で自粛になり6月から正式に通い出したので
    まだまだ様子見で大丈夫ですかね😞

• 8月23日
  • フェリシティ

フェリシティ

順番を待つのを覚えるのは色々経験がないと難しいかなと思います😣
    理解したらできるようになると思いますよ😀
    座っていられないのも色々興味があるからなのではないかなと🤔

• 8月23日
もえ

うちの子って園でそうなんだくらいに受け止めて、日頃お手数おかけします〜って思っておくくらいでいいと思います😊
1歳児さんのこの時期で誕生月が5月以降のお子さんってそんな感じが普通と思いますよ☺️逆に2歳になってない子が毎回順番をきちんと守れて、待てと言われたらずっと待てて、嫌な事も我慢してできる方が珍しいと思いますし、大人でもできない人結構いると思います😅