※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッティ〜02211
子育て・グッズ

1歳半の女の子のお風呂の入れ方や洗い方について教えてください。

こんばんは〜😃いつもお世話になってます😃1歳半の女の子を育ててるママです😃
今のこの時期のお風呂はみなさんどうされてますか?シャワーだけにしてます?湯船も入れてます?
あとは頭と顔を洗うのをすごい嫌がるんですがみなさんはどうやって洗ってますか?よかったら返答お願いします😃

コメント

シャワーのみです。月一くらいで湯船入りたくなるのでたまにお湯も入れてます。
うちは嫌がろうが洗って流してます。顔はそのまんまゴシゴシしておしまいです。

• プッティ〜02211

プッティ〜02211

やっぱりそうですよね?泣いてもお構いなく洗うって感じですよね?
    石けんで頭を洗いシャワーで流すって感じですか?顔は手でゴシゴシ洗ってシャワーで流す感じですか?顔洗うの一生嫌がりそうな気もしますがだんだん慣れてきますよね?

• 7月6日

退会ユーザー

シャンプーで洗って頭から流して、この時点で顔にシャワーかかるのでうちは泣きますが気にせず洗い流して、その顔にかかったお湯を手でゴシゴシして完了です。

• 7月6日

プッティ〜02211

やっぱりそんな感じですよね?うちも同じ感じですがやっぱり泣くので気にしずごめんね〜とか、イヤだねとか声をかけながらやってます😅

• 7月6日
まりりん

うちは毎日湯船使ってますヽ(o'д'o)ノ

頭は洗うの好きなんで、勝手にシャワーに頭突っ込んできます♡参考にならずすいません。

• まりりん

まりりん

使ってますじゃなくて、浸かってますです。

• 7月6日

プッティ〜02211

湯船の温度はどれ位ですか?
    頭洗うの好きなんですね✨いいですね✨うらやましいです😃お子さんからシャワーに頭を突っ込むってすごいですね✨かわいい✨お子さん何月産まれですか?よかったら仲良くしてください😃

• 7月6日
  • まりりん

まりりん

遅くなりすいません。
    今は39か40度にしてます(*´╰╯`๓)♬

お水大好きなのは、ほんと助かってます。

うちは12月生まれです♡
    ぜひ仲良くしてくださいヽ(o'д'o)ノ

• 7月6日

プッティ〜02211

いえいえ😅気にしないでください😃寝かしつけてた感じですかね?
    ちょいぬるめのお湯に浸かりって感じですかね?
    確かにお水好きなのはいろいろと楽ですね😃
    12月生まれなんですか?私の子も12月生まれですよ😃私の子は12月10日です😃

• 7月6日
  • まりりん

まりりん

私がお風呂入ってました(笑)

もうすぐのぼせちゃうから、ぬるめにサッと入る感じです。
    湯船でチャプチャプも好きなんで♡

うち12/8ですヽ(o'д'o)ノ近い♡

• 7月6日

プッティ〜02211

この時間にお風呂ですか?お子さんと一緒に入らないんですか?
    やっぱりのぼせるから浸かったらすぐにあがりますよね?
    湯船でおもちゃで遊ばせるけどすぐでたがるから暑いのかなぁ〜?って思いシャワーにしました😃それにお風呂のお湯がもったいなくて😓

えぇ〜めっちゃ生まれた日近いですね✨
    何か嬉しいです😃親近感がわきます😃

• 7月7日
  • まりりん

まりりん

だいたい旦那と子供が一緒に入るので、私はいつもこの時間なんですヽ(o'д'o)ノ

うちも一瞬の為にお湯溜めてます(笑)
    溜めたほうが疲れが取れやすいかな?って思ってます。←特に旦那や私が(笑)

私も嬉しいです♡

もう喋ったりしますか?
    うちは全然です(*´╰╯`๓)♬

• 7月7日

プッティ〜02211

旦那さん早く帰ってくるんですか?うちは同職で帰りが遅いんで旦那さんが休みの日しかお風呂いれれないですよ😓
    温めのお湯にしても旦那さんは暑くてもうシャワーだけでいいよって、言うんでシャワーだけでにしてます😅本当は湯船に入った方が疲れとれるし体にいい事はわかってるんですがね😅お湯溜めた方がなんかもったいない感じがして😅😅

何か喋ってますね〜😅ぶつぶつと言ってて英語みたいに聞こえます😃
    たまに何か歌歌ってますよ😃
    いちばん好きな言葉はアンパンマンみたいです😅
    これからですよ😃😃
    もうしっかり自分で歩きます?

• 7月7日
  • まりりん

まりりん

うちはだいたい9時くらいに帰ってきます。それからお風呂なんで、結構夜更かしです…😭

旦那も一瞬浸かるだけです(笑)
    子供産まれるまでほとんど湯船にはいらなったので、今は何か健康的な気分です。

うちもひたすらなんか喋ってはいますが、理解出来るのは、いないいないばぁーだけです。
    これからですよね😊

足腰はしっかりしてるので、走り回ってますよ(*´╰╯`๓)♬

• 7月7日

プッティ〜02211

そうなんですね〜😃お風呂は9時半近くとかですか?何時に寝るんですか?

もう暑いからあったまることもないし一瞬浸かるだけですよね〜😅だから何かお風呂のお湯がもったいない気がして😅

うちは6月からこども園に入れたので毎日夜洗濯してるんでお風呂の水が微妙で😅お湯の量を少なくしてもあまっちゃうしタイミングが合わず捨てる事になっちゃうからもったいないなぁ〜って思ってシャワーにしました✨
    言葉は理解できない事ばかり喋ってますよね✨
    園に行く時歩こうとしなくて抱っこせがんできておいて先歩くと座り込んで泣き落としされちゃって😅😓仕方なく抱っこしてます😓散歩もまず歩かないので抱っこでその辺フラフラかベビーカーに乗せてお出かけになっちゃいます😓😅でももう12キロもあるから重くて大変です😅

• 7月7日
  • まりりん

まりりん

寝るのは10:30とかです(笑)
    まだ幼稚園とか行ってないからいいかな?って夜型になってしまってます😱
    小さな音や隣に私が居ないと起きちゃうのでなかなか、不便です(T ^ T)

夏場はシャワーだけでも十分だと思いますよ♡

もう園に行ってるんですね♡6月からも入れるんですか?

うちは手を離したら好き勝手走り出すから危なくて、その癖手をすぐ離したがるので、いつも公園までベビーカーで行ったりしてます(笑)

うちも12㌔です♡
    女の子なのに、結構多いんですねヽ(o'д'o)ノ

• 7月8日
プッティ〜02211

うちの子も1歳過ぎたら寝るの遅くなっちゃいました😅一緒の10時位でしたよ😅今は園に行ってるからやっぱり疲れて帰ってくるみたいで9時半や10時には寝ちゃいますね😅でも寝るタイミングでパパが帰ってくるともう寝なくなります😅
確かに寝たと思って部屋を出ると起きちゃう時ありますもんね😅

夏場は本当にシャワーだけにしてます😃寒くないし😃

6月からどうしても園に入れたいって市役所に行ったら手配?して至急入れれそうな所を3カ所探してくれて今の所に入れれるようになりました😃
市役所のこども保育課?に聞いたら入れれるかもしれませんよ😃

ものすごくしっかりご飯を食べるので大きくなり過ぎちゃいました😅
女の子なのに重たくて😅😅