※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

歯の神経が1部死にかけてるということで歯の根っこの治療始まったんです…

歯の神経が1部死にかけてるということで
歯の根っこの治療始まったんですが
かぶせ物どれにぢようか悩んでます

できるだけ保険内がいいので
銀、金でいいやって思うんですが
やっぱり目立ったりするの嫌なんで白のかぶせ物(セラミック)も考えたんですが保険対象外で...。

歯の根っこの治療された方
かぶせ物は何にされましたか😭

コメント

ママリ

奥歯だったら、目立たないし保険ないのものでもいいかなと思います
私は前歯なので保険外だったけど白いものです。

• 🔰

🔰

ちなみに白いものって大体おいくらしたか覚えてますか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

被せ物だけの値段は覚えていないです💦
    土台作りから全て含めて10万かけるくらいだったと思います。

• 8月23日
  • 🔰

🔰

10万???!!!
    歯医者や歯の事情によりますがめちゃくちゃかかりますね...
    お金ない...

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

一応10万用意して、7~8万くらいだったかな?と思います。
    白でもいろんな素材がありますしね。

• 8月23日
おまめ

前歯に白い被せ物してあります。
白い被せ物で保険内のものもあると思いますよ!

保険外よりは白の色味が選べなかったりしますが、そこを気にしないのであればそちらでいいかと…。

ゆあのあ

奥歯の神経を抜いて白い被せ物しました。歯医者さんに相談もされず勝手に白い被せものされたので、何万も払いきらんわって思ってたら、土台と被せものあわせて一万もしませんでした!私は里帰り先で治療したんですが、嫁ぎ先の県内の通ってる歯医者は、白の土台に白の被せものだと安くて5万はしました!なので何で歯医者によってこんなに値段違うんだろうって思いました😅