※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
お金・保険

出産前に保険に加入したいです。貯蓄型が魅力的で、終身保険や学資保険を考えています。皆さんはどんな生命保険をかけていますか?

出産前に家族で今まで入ってなかった保険に加入しようと考えています。
今は掛け捨てのほうがいいとか、FPの方からご意見もらってるのですが、どうしても貯蓄型のほうに魅力を感じてしまっています。貯蓄代わり+万が一の時の保障として、主人名義で終身保険と収入保障保険に加入してもらい、私名義で子供の学資保険に加入しようと思っています。
皆さんはどんな感じで生命保険ってかけてますか?
色々ご意見伺いたいです!

コメント

deleted user

旦那→終身保険、収入保障保険、学資保険
私→終身保険型の学資保険

に入ってます。
掛け捨ての方が万が一には金額が多くもらえますが、まったく貯まらないのは不安なので終身もはいりましたよ(*^▽^*)

いくちゃん

生活状況によって一概には言えませんが、
うちは⬇︎
旦那→終身保険、定期保険
私→終身保険、学資保険

夫婦共働きなので生命保険料控除対策です!
私が専業主婦だったら全て旦那名義にして
万が一の場合の保障を手厚くしたと思います◟̑◞̑✳︎

FPも良いですが保険の上級資格持った
ライフコンサルタントに
セカンドオピニオンとして相談するのも
良いかもしれませんね( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )

べりー

旦那は、終身保険と定期保険と収入保障保険と学資保険。
私は終身に加入してます。

保険難しいですよね。ただ、終身である程度の保障を確保しようとしたら保険料が高くなりますし、世帯主である旦那さんはいくらか掛け捨てになっても、ある程度の保障額は確保した方がよいかなぁ〜と。あくまでも私個人の考え方ですが(^^;;

ぽこ

旦那→ガン保険 終身保険(老後用)
私→ガン保険 終身保険(老後用)

これに+で私が子ども用の終身保険に入ろうと思っています。

保険は、必要最低限くらいの考えです(*´∀`)なので、保険とは別にたくさん貯金するように心がけています!