※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲
子育て・グッズ

娘の離乳食の始め時と小さじ用スプーンについて相談です。10倍粥のおすすめ作り方も教えてほしいです。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます!
いつごろ離乳食を始めましたか?
また小さじ用のスプーンを買われましたか?
子供用で可愛いものを買ってしまったので小さじ用を買うか悩んでいます(>_<)

10倍粥はいろんな方法で作れますが、おすすめの作り方があったら教えてください(>_<)

質問ばかりで申し訳ありません!

コメント

6ヵ月なった先月から始めました!

離乳食用のスプーンを使ってます!

炊飯器でおかゆモードにしてストック出来るように少し多めに作ってます♪♪

• ▽▲

▽▲

おかゆモードいいですね!やってみます!

• 7月8日
苺実

こんばんは☆

私の息子は5ヶ月から離乳食始めました😊✨

私は離乳食セットを買って使ってます♪
離乳食セットを買うと便利で楽ですよ♪

• ▽▲

▽▲

ブレンダーは買ったのですが、セットを買うか悩んでました(´・_・`)さっそく見に行ってみます!

• 7月8日
coco61

うちは5ヶ月半から始めました!
小さじ用のスプーンは買ってません(*☻-☻*)
むしろ、小さじは目分量で初日から小さじ以上にあげてました!笑

赤ちゃん本舗でレンジでお粥が作れるやつが売ってたのでそれで作ってます!

• ▽▲

▽▲

小さじ以上でも食べてくれるのすごいですね!ありがとうございます!

• 7月8日
みほぺこ

5ヶ月ちょいから始めましたよ*\(^o^)/*
よだれもすごいし
私たちが食べてるものをずっと見て
取ろうとしていたので!
小さじ用?はちょっとわかりませんが
離乳食用のスプーンは買って使ってます!
どのみち一気にいっぱいは食べれないし
月齢に合わせたほうがいいと思いますよ!
10倍粥は私は地道にお鍋でコトコトか
炊飯器のおかゆのやつでやってます!

• ▽▲

▽▲

炊飯器でためしてみます(^ν^)!
    ありがとうございます!

• 7月8日
hinata.mama

5ヶ月になってすぐ始めました 😊
小さじで計ってお皿にいれて
赤ちゃん用のシリコンのスプーンで
食べさせてます😊

お粥は炊飯器のおかゆモードで
炊いて、こして、冷凍ストック
してます😊

• ▽▲

▽▲

冷凍を解凍するときって自然解凍ですか?チンしても大丈夫ですか?
    ストックいいですね!

• 7月8日
まー✴︎

赤ちゃん用のスプーンがあげやすいですよ!
思ってるよりもずっと口が小さく、未だに子供用だと上手くあげられません。

10倍粥は炊いたご飯を小さい鍋、またはレンジで簡単に作れますよー^o^ネットで作り方あると思います!あと、10倍粥に慣れてきたら1週間後に人参、ほうれん草、大根などすりつぶしたものを混ぜてあげるなどしていくといいですよー\(^o^)/

ちなみに、うちの子は5ヶ月になると同時に離乳食始めましたが、最初は嫌がったので1週間後にまたあげたら喜んで食べるようになりましたよ(^_^)

• ▽▲

▽▲

最初だめでも日にちをあけたら食べてくれるんですね(^ν^)!気持ちが楽になります!ありがとうございます!

• 7月8日

うちは5ヶ月半から始めました。離乳食用のスプーン使ってます。

10倍粥は炊飯器のおかゆモードで作ってブレンダーでトロトロにしてます。お鍋で作ったら水加減難しく…モチモチに出来ちゃって…あんまり食べてもらえなかったので。

• ▽▲

▽▲

おかゆモードで作ってみます(^ν^)!ありがとうございます!

• 7月8日
ちょろぺん

7ヶ月になる手前で始めようかな〜と考えています。うちもそろそろ離乳食を始めねばならぬのか…と憂鬱ですが(笑)
私はコンビニやスーパーに置いてある、アイスクリームを食べる用の木のスプーンが使い勝手良くて楽です。
使ったら捨てるし。ネットで業務用を買っていました。もらえるのなら、スーパーなどでアイスを買う度にチマチマもらっていました。

• ▽▲

▽▲

木のスプーンいいですね!!いいこと聞きました♡
    ありがとうございます!

• 7月8日
もちもち

初めの頃は量が少ないのでレンジのおかゆクッカーでやってましたが、しばらくしたら量が増えたので炊飯器のおかゆモードにしました。
うちのコは食べましたが、赤ちゃんによってはこの作り方のおかゆは食べなかったけどこれは食べた~とかあるみたいです。
スプーンは離乳食用の長め?のやつ買いましたよ。柔らかいので安心ですしやっぱりあげやすかったです(^_^)
可愛いのはシリコンですか?
違うのならもう少し先に使ったらいいと思います(^-^)

• ▽▲

▽▲

可愛いのは木のスプーンです!
    ですのでまずはシリコンから始めたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月8日