※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
お仕事

妊娠中でつわりがひどく、契約社員として働いていたが、上司に更新しないか聞かれた。旦那は続けてほしいと言うが、転職して7ヶ月で不利。続けるか辞めるか迷っている。

いつもお世話になっております。妊娠して仕事(契約社員)続けていたんですが上司に報告して1ヶ月更新していたんですが先月3日か4日くらい休んでしまい今月で契約切れるから更新しないにする?って聞かれました。旦那に言ったらもっと続けてほしいみたいだし。皆さんなら辞めますか?続けますか?転職して7ヶ月なので不利な状態だと思います(^-^;もうつわりひどくても休める状況じゃないと思います。

コメント

私はつわりではないですが、切迫流産なりかけてて、1人目の時に妊娠がわかってすぐにドクターストップで仕事退職しました!ずっと続けたかったですが無念でした…
つわりでひどくて休めなくて母体や赤ちゃんに何かあったらどうしますか?
旦那さんも働いて欲しいのはわかりますがお腹の赤ちゃんを守ること、お母さんの体を考えてあげてほしいなぁと思います…
正直仕事は出産して時期がきたらできますけどもし、赤ちゃんに何かあってもまたすぐ授かれる訳ではないと思うのでそれを考えると必然的に仕事は退職と言う形になるかなと私は思います!

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。やっと授かった赤ちゃんだから大事にしたいのもあって辞めることも考えてますが旦那は生活するのが不安なんだと思います。私は退職した方がいいと思ってます。

• 7月7日
mahuyu

お仕事は大事ですが、一番はママと赤ちゃん。
マタハラっぽいのか心配してなのか、上司の方の言い方にもよりますが、KAORI-SUZUKIさんご自身の体力やストレスはどうですか?
つわりがあるのは妊娠初期だけではありません。後期づわり等もあるかもしれません。

ちなみに私は体力の限界と、マタハラに耐えかねて妊娠7ヶ月ぐらいで退職しました。
収入は減りましたし、仕事はできればしたかったけど、それで元気な子が生まれてきてくれたので、後悔はしてません😄

つわりが辛そうですが、お体ご自愛くださいね。

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。実は異動して1ヶ月で慣れてないのもあってきついと感じてます。本当は9月いっぱいまでやろうと思ってたんですが上司に言われて悩んでます。

• 7月7日