※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中のトイレに起きることができず、膀胱炎になってしまった34週の初産婦です。夜中のトイレ対策を教えてください。

夜中のトイレについて質問です(><)

34週初産婦です。
最近膀胱が圧迫されているのかトイレが近く、昼間はまあまあの頻度で行きます。
だんだん我慢もできなくなってて、外出先でもトイレを探し回ってるくらいです(笑)

しかし妊娠前から夜中にトイレに起きると言う習慣が全くなく、現在も夜中に起きることができないため膀胱炎になってしまいました(;_;)

みなさん夜中のトイレってどうやって行ってますか?
適当な時間にアラームとかしているのでしょうか?
膀胱炎予防のために教えていただきたいです( ´︵` )

コメント

deleted user

頻尿つらいですよね(ノД`ll)
私は1時間に3回とか多いときはもっと?
なのでその波がすぎて
1時半くらい出なくなってから寝てます_(:3 」∠)_
それでも朝目がさめるか
膀胱パンパンで起きるかです…

  • ママリ

    ママリ

    朝尿意で目が覚めたり膀胱がぱんぱんで目が覚めたりってことがありません(;_;)
    朝起きて起き上がって初めて膀胱がぱんぱんなのがわかります(;_;)
    やっぱり適当な時間にアラームしかないですかね( ´︵` )

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で起きると寝れなくなったりするんですよね…(ノД`ll)
    でも膀胱炎になるくらいなら
    アラーム必要かもしれませんね…

    • 7月7日
ぴよちゃん

わたしは最近
眠りが浅くなってしまって、
2.3時間に一回は必ず目が覚めます!

その時、また寝付こうと思うと
トイレに行きたい感覚があり寝付けないので
目が覚めるたびにトイレに行く感じです(>_<)
0時くらいに寝て
8時くらいだいたい起きるのですが
2.3回はトイレにいってます!

  • ママリ

    ママリ

    わたしは寝るのは難しくて夜中まで眠れなかったりするのですが寝てしまうと朝まで1回も起きられません…。
    眠りが浅いという感覚が全くなくて…。
    眠りが浅くて数回夜中に起きるのはつらそうですね(;_;)
    お身体大事にされてください!

    • 7月7日
moussy

妊娠前から頻尿です…(´. ॄ.`)
妊娠してからも、何回もトイレに行きますよ(¯―¯٥)
夜中3時頃に目が覚めて必ずトイレに行きます…(^^;;
寝る前も、必ず2〜3回はいきますね!

  • ママリ

    ママリ

    寝る前はわたしもかなりの回数行くのですがトイレのために起きるということができません(><)
    起きられてうらやましいー!

    • 7月7日
  • moussy

    moussy

    逆に、熟睡できないからいやですよ(¯―¯٥)
    熟睡したいです…"(/へ\*)"))

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね( ´︵` )
    失礼しましたm(_ _)m
    妊娠中はどうしても寝ても寝ても寝た感じしませんよね…
    里帰りしてからはお昼寝ばかりしています笑

    • 7月7日
  • moussy

    moussy

    いいえー⑅◡̈*❤︎

    はい、寝た感じしませんしお昼します:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    里帰りされてるんですね♡(❊´︶`❊)。۞·:
    いいですね❤︎

    • 7月7日
ちー(*^^*)

我慢せず起きていくだけです

  • ママリ

    ママリ

    我慢もしていなくて、寝ている時に尿意で目が覚めるということがありません(;_;)
    朝起きたら漏れそう!って感じです(;_;)

    • 7月7日
ちー(*^^*)

朝いかれたらいいんではないんですか。
しっかりあとは水分とることですね!
妊娠中もトイレ近くなるからといって取らない人多いですから。
授乳してると1日2リットルは意識してのまないといけませんからね

  • ママリ

    ママリ

    それでは膀胱炎改善されないので…。
    水分も沢山とっているし寝る前も飲んでいるのですが起きられません(;_;)
    授乳中はもっと水分気をつけなければならないのですね!
    気をつけます!

    • 7月7日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    膀胱改善なんてむりですよ?
    ただでさえ赤ちゃんで圧迫されてますから!
    それをするなら産後するべきですね!
    今はそんなんゆってもどーにもなりません

    • 7月7日
のぞみ

2時間毎に尿意で目が覚めて・・・って感じで起きてます。
膀胱炎辛いですよねT_T
水分摂って出すしかないので、2〜3時間毎にアラームセットして起きるしかないと思います😭
早く良くなるといいですね^ ^