※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOMEKO
子育て・グッズ

上の子を保育園に送迎する際、下の子を連れて行く方法についてアドバイスをお願いします。

年子の兄弟がいるママに質問です!
上の子は今年から保育園に通っています。
下の子は生まれてようやく1カ月が経ちます。
今後、おにいちゃんの保育園の送迎を私がすることになるのですが、下の子を連れて行く場合、どんな方法で行かれてますか?
ベビーカー抱っこ紐??自転車??徒歩??今からちょっと不安ですm(_ _)m是非アドバイスお願いします!

コメント

みし

保育園はこれからなのですが、ベビーカーと抱っこ紐で行く予定です。
電動自転車も買ったんですが、運転が不安で(^^;)

• YOMEKO

YOMEKO

お返事ありがとうございますございます!なるほど^ ^電動自転車も購入されたんですね、すごい!下の子抱っこの上の子はベビーカーですかね?

• 7月6日
  • みし

みし

はい、いつも上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐で外出してます(^^)/
    ベビーカーは入口に置いてください、というような施設は2人抱っこして移動したりします(^^;)

• 7月6日
  • YOMEKO

YOMEKO

なんと!2人抱っこもあるんですね!すごいー…尊敬です…やはり場所によって臨機応変に対応しないとですよね^ ^; 雨の日なんかはどうされてますか?すみません、質問ぜめで…

• 7月6日
  • みし

みし

雨の日は予定をキャンセルします(^^;)
    どうしても行かなきゃいけない時は、ベビーカーにレインカバーをして、抱っこ紐をしながらポンチョを着ます。

• 7月6日
  • YOMEKO

YOMEKO

なるほど〜^ ^お返事ありがとうございます♫ポンチョは思いつかなかったので早速購入しようと思います!

• 7月7日
詩子

上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐で送迎してます(*^^*)

• YOMEKO

YOMEKO

お返事ありがとうございます^ ^なるほど!やはりベビーカー抱っこ紐の組合せがいいんですかね♫上の子をおろして保育園のお部屋に連れて行くときにはどうされてますか?

• 7月6日
  • 詩子

詩子

手を繋いで一緒に歩いて行ってますよ(*^^*)

• 7月6日
  • YOMEKO

YOMEKO

お兄ちゃんえらいですねー^ ^♫手をつないでなんてかわいいー!となると下の子はおんぶの方がいいんでしょうか?

• 7月6日
  • 詩子

詩子

上はお姉ちゃんなんです 笑
    下の子はまだ首がすわってないので、横抱きで前抱っこです♫
    娘が歩けない時は脇に抱えてます 笑

• 7月6日
  • YOMEKO

YOMEKO

失礼しましたおねえちゃんだったんですね♫なお可愛いですね^ ^ やはり首がすわるまでは横抱き前だっこがいいんですね!勉強になります(_ _)小脇にかかえて移動もやはりあるんですね笑 参考になるご回答ありがとうございます♫

• 7月6日
  • 詩子

詩子

赤ちゃんは首が座るまでは基本は横抱きがいいです!今はインサートつけて縦抱きもできる抱っこ紐あるし、泣き止むからといって縦抱きであやす方もいますがベストなのは横抱きです。その方が赤ちゃんの身体のためにはいいです。
    私は横抱きが良いと思ったので、横抱きができる抱っこ紐を使用してます(*^^*)ただ片方の肩に体重がかかるので楽ではないですが(^_^;)

言うこと聞かずに座り込んじゃったり、段差あるところは娘を持ち上げて2人分の体重背負ってます 笑

• 7月6日
  • YOMEKO

YOMEKO

肩へめりこむ紐、2人分の体重…笑 今後も筋肉がつきそうです!詳しい情報共有ありがとうございます^ ^!とても参考になりました♫

• 7月7日