※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お仕事

保育園ママでコールセンター勤務者いますか?時給や扶養内外での働き方について悩んでいます。仕事を決めないと焦っています。

保育園ママさんでコールセンターで働いてる方いますか?
コールセンターって時給高いし、シフトの融通もきくので検討しています🤔💭
働いてる方は扶養内で働いてますか?それとも扶養から外れて働いてますか?
前に調べた時、旦那が国民健康保険なので扶養は関係ないと出てきたような気がするのですが、関係ないのなら130万以上 稼ぎたいのですが!

今、求職中で保育園に預けているのですが、今月中に仕事 決めないといけないのに決まらなくて焦っています😱💦

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは旦那国保で子供たちも国保、私だけ社保ですが、103万超えた時点で色々高くなりました〜😰

• まぁちゃん

まぁちゃん

コールセンターで勤務ですか?
    今、私自身も国保なので社保に変更するかも知れませんが、やはり高くなりますよね😰

• 8月23日
ジェシー

アパレル通販のコールセンター管理職してます。
わたしは管理職なので扶養外れてフルタイムですが、オペレーターさんは子育て中の扶養内の方も多いですよ。

ただ、インバウンド(かかってきた電話の対応)と、アウトバウンド(営業電話をかける)で、時給やシフトの融通が違ったりします。

あとは保険系はけっこう知識がいるみたいですし、通販系は変なお客さんもいますし、その辺はご自分に合うかどうかやってみてシフト増やすのが良いかなと思います。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!
    短時間保育なので扶養外れてフルタイムで働くのは難しく、悩んでいます😞🌀

お仕事によって内容も違いますもんね💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ご不快に感じられたらごめんなさい🙏
保育園ママじゃないんですが、ずっとコールセンターで働いてました!!
(何社か経験してます!)
独身の時は社員で、結婚して転居してからは扶養内のパートで!
時給が高くてシフトの融通がきく分、ハードな内容が多くて成績が悪ければシフトカットされる事が多いです💦
社員として入社すればもちろん月給は約束されて、扶養外で働けますが、パートでコールセンターで初めからそれくらい稼ぐのはかなり大変だと思います😭
もちろん会社によりますし、パートでも最初からガンガン稼げるところもあると思うので、ご参考までに💕

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!
    やはり、コールセンターはそんな簡単ではないですよね😞💦
    何社か検討中なのですが、受信だけのとこもあればアポイントをとるとこもありました。
    がっつり稼げるかと思っていたのですが、頑張り次第ですね!

• 8月23日
だんご3

ママ友で、求職期限内に希望職種の求人が見つからず、保育園退園回避のため一旦コールセンターで働き、半年後に希望職種に転職していました。

職場にもよるとは思いますが、コールセンターは人も入れ替わりが結構あり、短期間と割り切って働くには採用されやすく辞めやすくて丁度良かったそうです👌

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!
    私も退園回避のためにコールセンターを考えてるので、参考にさせていただきたいと思います😊💗

• 8月23日
ママリ

保育園ままさんでなくてすみません。コールセンター勤務2年ありました。
インバウンドとアウトバウンドでかなり時期ゆう違います!130万以上「稼ぎやすい」のはアウトバウンドだと思います🙂🌟たしかに、その分ご自身のストレスは溜まるかもしれません。アウトバウンドの多くは営業電話です。お客様にとっては頼んでもないのに、電話が来るので怒ってくる方が多いです💧
慣れたらとても楽ですよ!やはり座り仕事なので☀︎︎
求人にコールセンターの種類があると思うので確認してみてください。
通信系(ネットの斡旋)保険、電気の営業は精神的に強くなれるかもしれません💧

インバウンドなら多くは「お客さんがご用があってかけてくる」ものになると思うので比較的楽だと思います!その分時給は安いかもしれませんが…。
頑張り次第で出来ると思います!入れ替わり激しいので長く勤めたらその分🙂頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

時期ゆう ❌
    時給⭕

• 8月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!
    やはり、コールセンター難しい内容のものもあるんですね😞💦
    シフトの融通がきくし、保育園退園回避のためにコールセンターを検討しているので、とりあえずやってみようかと思います!

• 8月23日