※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの返済予定表について、変動金利の場合は毎年5月末と11月末に送られることが一般的です。7月〜12月分の表は11月に届く予定です。

住宅ローンを変動金利で去年の5月から借り入れしています。

過去2回ローン返済予定表が届きました。
ふと、あれ?次いつ届くんだろう?と前回届いた分を確認すると今年の1月〜6月分のみの記載でした😥

りそな銀行で借入したんですけどHP見てみたら↓

お借入金利の見直し後、原則、毎年5月末ならびに11月末までに返済予定表をお送りします。

と書いてあってこれは7月〜12月分は11月に届くっていうことですか😔?
それとも本来は届いてないといけないんですかね?

まだローン借りて少ししか経っていないのでよく分かっていないんですけど変動金利は半年ごとにローン返済予定表が届くのが普通なんでしょうか☺?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは記載の1月6月は経過前に届くので、11月という年末近いときに、1月から6月
春先に7月から12月が届きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地銀です

    • 8月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    やはり春先に7月以降のが来ますよね😂私もそう思っていたのでん?と思って質問させて頂きました!
    ちょっと銀行に確認してみます💭

    • 8月23日