※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

抱っこ紐の紐が食い込むので痩せるべき?重い感じがするけど普通?エルゴがいい?抱っこ紐は必要?

先輩ママさん教えてください😭抱っこ紐の紐が食い込みます(T_T)恥ずかしながら体重が60キロぐらいあるので、痩せればいいということなのでしょうか…💀抱っこ紐自体は貰い物でニンナナンナ?というものを使っています。今日初めて使ってみたんですが、娘、ふつうに重いです(笑)そういうものなのでしょうか?やっぱりエルゴがいいのかな〜😭
普段は車+ベビーカーに娘を乗せて出掛けてます。今後のことを考えると抱っこ紐ってやっぱり必要なのでしょうか?

コメント

ゆークン

私もニンナナンナ使ってます、首がすわってないうちは横抱きで使ってました(^^)首がすわらないでベビーカーに乗せるのは赤ちゃんの首への負担が気になります、ガタガタ道など´д` ; 今は赤ちゃん5ヶ月で縦抱っこしていて確かにお腹に食い込んで痛いし周りの目が気になる時があります(^_^;)エルゴ食い込まないから楽そうですよね、でも値段が高いので買えません(>_<)

• mi

mi

あともう少しで4ヶ月なので、首は座ってる感じはします!なので今日デビューしてみたんですが…やっぱり食い込みますよね⁈(笑)ダイエット中なので、ダイエット前だったらどうなってたか(T_T)
    赤ちゃん重いなあとは感じますか?
    エルゴ、さっき楽天で見てみたんですけど1万円ぐらいで買えるやつもあったので、検討してみます😭偽物なのかな?💦

• 7月6日
  • ゆークン

ゆークン

下腹に紐が食い込んでブニョンって感じです笑 エルゴ偽物だったらちょっと怖いですよね、作りが弱かったらって考えると…

• 7月7日

私自身、車の免許がないので移動は抱っこ紐+自転車でしたね。
食い込むとはどんな感じなのでしょうか?

退会ユーザー

ちなみにうちはエルゴですが食い込まないです。

• 7月6日
  • mi

mi

背中と腰の紐で支える感じなんですけど、2つの紐が繋がっているので、どちらかを緩めればどちらかがきつくなる感じです😭背中か腰の肉がむにゅってなります…。(笑)

上の方もなるといってたので、ニンナナンナだけかもしれないです😭エルゴやっぱり使いやすいですか??

• 7月6日

退会ユーザー

エルゴしか使ったことないのでなんとも言えませんが、楽です。

• 7月6日
✩sea✩

私も今は同じくらい体重あります(>_<;)
エルゴ使ってますが、くい込む事なんてないです。
楽ですよ^^*
ニンナナンナ、腰ベルトがないのを一番上の子の時に買いましたが、横抱きも縦抱きもおんぶも肩にくい込んで痛くて、使えなかったです。
私にはエルゴが一番合っていて、楽です(*´-`)

エルゴは偽物が多いので、気を付けてくださいね。
公式HPを見ると、ネットだとどこが正規店か書いてありますよ。

• mi

mi

エルゴ食い込まないんですね😂!抱っこ紐初めてだったので、私のせいできついんだと思いました…。(笑)今週友達に試させてもらえることになったので、検討してみます(*`・з・´) 

さっき楽天で見てると安いのもあったので、偽物っぽいですね(T_T)詳しくありがとうございます!助かります❤︎

• 7月6日