※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

愚痴です。旦那は、趣味がサッカーで休みの日は試合に行ったりしていま…

愚痴です。

旦那は、趣味がサッカーで休みの日は試合に行ったりしています。(半日くらい)
子供が生まれる前も生まれてからも行かせていました。
私の体調がずっと良くなく(めまいがして気持ち悪く頭痛いなど)病院にも行けてないし辛いけど平日は家事育児をして来週は二泊三日の旦那の出張があるので週末は少しゆっくりしたいと思っていました。
旦那には『週末試合ある』と言われて体調が悪い事出張があるから体調整えたいと伝えたら『わかった。行かない』と言ってくれたので安心していました。
なのに金曜日くらいに『サッカーの人数足りないから行かないと』と言われてしまいました。
それでも今回は『私も体調悪いし本当に無理』と言っているのに何度も交渉してきてめんどくさいです。

半日くらいいいかな?と思いましたが旦那が家にいるいると思っていたので半日でも一人で家事育児をするのが精神的に辛いです。
服買う!甘いもの買う!などいろいろ言われましたがそういうことじゃないと思いイライラします。
実家も飛行機と新幹線使って6時間くらいかかるので帰れないですし休めません。
旦那は自分の地元にいて家族も友達も近くにいて体調悪くてもサポートしてもらえてサッカー行きたい時は普通に行けて本当羨ましいです。
私は家政婦じゃない。サッカー優先されたことが本当悔しい。
多分、無理って言っても強行突破してサッカー行くと思います。
何言っても分かりました。すみません。って言うだけで
行こうとするし何も分かってない😂
男性って何で自分の時間優先できるんですかね‥

コメント

分かります😓
旦那はサッカーのコーチをしているのですが、日曜日しか休みがないのに毎週毎週練習です、、、(数時間の時もあれば丸一日の時もあります)

それで休みがないアピールしてくるので『はぁ?』と思ってます。

自分の子供ほっといて少年団の子供達の話をしてくるのでイライラしますよ。段々怒りの矛先が保護者になってきます笑

私も子供達へのイライラが募っていて限界!リフレッシュしたい!と言いましたが、寝たら機嫌がなおっていると思っているのかスルーです。今日も昼からサッカーだそうです😒

本当に何も分かってないけど、洋服と大量の甘味買ってもらいましょ‼️買って貰ったところで機嫌は戻りませんけどね〜笑

• えり

えり

コメントありがとうございます‼︎

サッカーのコーチは大変そうですね😭子供にお友達ができたら家族でお出かけする時間も少なくなるのに‥と思ってしまいます💦

休みがないアピールうざいですよね!こっちなんて休みないですよね✊

もう出かけて行って公園に行くとパパさんたくさんいて見るのが辛いのでお家で遊びます😭
    何かすれば機嫌なおるとか思わないで欲しいですよね‼︎

• 8月23日
まめ

男って本当自分の時間優先ですよね。
私の旦那はコロナで今は家にいますが、前は趣味のバイク仲間とツーリング。🏍
朝3時ごろ出て帰ってくるの夜9時前とかでした

いるといないでは精神的な気持ちで違いますよね。

• えり

えり

本当それです‼︎
    私が文句いうと逆ギレです笑

ツーリングってそんな時間使うんですね💦
    いたら少し気が抜けるんですけどいない状態だとずっと気を張ってて疲れます💦

• 8月23日
ママリ

わかります😭😭😭
旦那も今野球に行きました w
正産期もう少しなのですが
その頃にもふつーに野球入れてました。
もし何かあって病院行かなきゃ!って時に
こいつ野球してたらどーしよ?とか思います。

仕事でもないのに
よく行くなーと思います。
付き合いあるにしても
そんな毎回行かなきゃいけんの?
と呆れてます。笑うしかない😇

• えり

えり

うちも強行突破で出かけて行きました。笑
    妊娠中と出産直後は本当腹立ちました💦

わかりますー!毎回毎回凄いですよね!それくらいやる気あるなら家にいて家事育児やれって思います笑
    笑うしかないですよね😭

• 8月23日
ママリ

私の旦那も平日居ないくせに休日は野球に出かけます。今日も嬉嬉として野球に行ったのでぶん殴ってやろうかと思いました(笑)

• えり

えり

こっちも出かけたいですよね‥
    私は蹴り入れておきました笑笑

• 8月23日