※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
妊娠・出産

未受診妊婦や孤独出産について考えている8ヶ月の妊婦です。その理由や苦悩について話したいと思っています。主人との意見の違いに戸惑っています。

ただの 愚痴? 私がおかしいのか分からなくて書いてるので
暖かいめで 読んでいたは抱けると嬉しいです
私は8ヶ月後半の妊婦です

今日主人と 未受診妊婦の孤独出産のニュースを見て話してたのですが

私的には未受診妊婦だったり 孤独出産を推奨はもちろん出来ませんが
未受診になる理由や 孤独出産してしまうママにはママなりの苦悩があるのかな?って思って旦那に話してたのですが

未受診妊婦 孤独出産 するやつは 皆子供をコロすつもりでそーしてる 子供 コロすきがなければ病院に行くのが普通と 持論を振りかざしてたのですが…

同じ妊婦として お金とか 未婚だったり 両親との角質など色々な要因で 結果未受診になってしまい 孤独出産してしまうママもいるのかな?って思うのですが
わたしは甘いのでしょうか? やはり 主人のような 考えで居るのが普通なのでしょうか??

もちろん孤独出産しても そのまま産み捨ては 許せませんよ…

コメント

ぽんず

自分が妊婦になるまでは、未受診妊婦のために無料の健診の回数券があると思ってました。

実際は回数券以外に来院したり、検査が必要だったりお金はかなり必要でした。

中絶するにしても高額だし…戸惑っているうちに中絶できなくなり、お腹が大きくなっていき孤独出産されるのだと思います。
妊娠するかもしれない事をしたから本人の責任でもあるし、周りがサポートしてあげれないのは辛いでよね。

子供をコロすとかって話ではなく、望まない妊娠を避けるためにちゃんと避妊をしようよって思います😭

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

確かに 助成金の券だけまかなえなくて
    結婚おカネかかりますよね… 産んでからは施設にって思っても そこまでに結構かかるし…

• 8月23日
ちぃ

女だけじゃ子どもは出来ないんだから、その男が何も罰せられないのがどうかしてると思います😩💔

検診ってお金かかるし、仕事してたら行くタイミングも調整しなきゃならない。

中絶だって、場合によっては相手の承諾書が必要だったり、痛みが続いたり、入院することもある。

実家に頼らなきゃまともに子育てと仕事を両立できない社会なら、そりゃ子ども減るわ…って思います。

普通に結婚して働いてる私でも、なるべく仕事ない日に検診行ったり、コロナで同行禁止だから上の子は家族に預けたり、コロナ渦での妊娠継続には悩んだ時期もありました。

毒母がいて施設育ちで、それでも18歳になってしまえばまた毒母の元で生活してて…異性との旅行で子どもを置き去りにして亡くなってしまった事件もあったし。

結果的に亡くなってしまったけど、トイレで産んで3ヶ月まで育てて、出生届は出してないけど、名前をつけて服を買ったり写真撮ってた…ってことは母親なりに可愛がってたと思うんですよね。

駆け込む先がわからないのか、経済的なことや世間体などて行かなかったのか…それでもそういう母子を減らしたり救う体制がないといけないと思います。

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ほんとにそうですよね…
    避妊もしないで 出来たら捨てるって男がまず問題だし

診察に 仕事 家族との関わりで テンパる人もいるし…

役所に行っても 身内いたら何もして貰えなかったりするし…

あからさまな虐待や ロッカーに捨てるとかって ニュース見ると 施設に預けてあげて…って思うけど…
    みんなが皆 私の旦那のような考えじゃないって信じたいですよね…

• 8月23日