※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあな
子育て・グッズ

娘の頭皮がカサカサしてフケが出てきて困っています。ベビーローションで効果があるものを教えて欲しいです。他にも改善方法があれば教えてください。


いつもママリにお世話になってます(^^)

先日から
娘の頭皮がカサカサしてきて
フケのようなものが
でてきてしまいました(´-ω-`)

乾燥によるものだと思うのですが
どういった対処をすればいいのか
調べてみましたが
よくわかりませんでした(。•́•̀。)!

ベビーローション(オイル)で
頭皮に使っても大丈夫なもので
効果があったもの知っている方
教えていただきたいです(´๑•_•๑)!


またそれ以外にも
こういったことをしたら
よくなったとか
経験がある方教えてください!
お願いします˙ᵕ˙♡

コメント

ゆりモン

こんばんは♪
乳児湿疹ではないですか?
息子は3ヶ月位の頃おでこから頭の頂点にかけてカサカサしてカサブタみたいになってました!

そのときは最初アトピタのローションをおでこに塗ってたんですが、なかなかよくならずDAISOのベビーオイル塗ったら徐々に治りました!
泡タイプのボディソープより石鹸がいいとか色々やりましたが効果はなかったのでうちの子にはベビーオイルがあったみたいです☆

湿疹でなく参考にならなかったらすみません💦💦

娘さんの頭皮が早く良くなるといいですね!

  • にゃあな

    にゃあな


    コメントありがとうございます!
    乳児湿疹ではないような感じで
    後頭部のみ白くカサカサしてるんです(。•́•̀。)💦
    乳児湿疹はだいぶ
    落ち着いて肌はきれいに
    なってきたのですが...(・ω・`;)

    色々教えていただいて
    ありがとうございます♡

    ベビーローション
    オイル等で
    様子を見てみます(´๑•_•๑)!

    • 7月6日
a*y*a

私の娘もそれぐらいの月齢の時、頭皮の乾燥で悩んでましたー!

最初はベビーローションを塗ってたんですけど、
あまり効果がなかったので、ベビーワセリンを買って、気づいた時に塗るようにしたら良くなりましたよー(^^)/
薬局とかで売ってます(*^^*)

こまめに塗ることが大事だと思います‼

  • にゃあな

    にゃあな


    お返事遅くなって
    すみません(。•́•̀。)💦

    そうなんですね˙ᵕ˙♡
    早速使ってみます(^^)!

    こまめに塗るのも
    忘れずに
    根気強くケアして
    いきたいと思います( ・ㅂ・) ̑̑

    • 7月8日