※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでいる方、お酒好きで母乳をあげたい方へ質問です。お酒と授乳のバランスについてどうしていますか?たくさんのコメントお待ちしています。

授乳中にお酒飲んでいた方いますか?
元々お酒が大好きです。母乳をあげたい。でもたまにでいいからお酒が飲みたいです。私なりの息抜きの方法がこれなのです。。。お酒好きな方たくさんいらっしゃると思いますが、みなさんはどうされているのか気になって質問させてもらいます。
たくさんのコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

全く一緒で私もお酒が息抜きです!1人目の時3回ほど飲みました!
飲んだ後は24時間以上空けてからおっぱい絞り出してその後授乳しましたー!
2歳2ヶ月ですが健康に育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり時間をあけて搾乳してから授乳するかんじなんですね😊妊娠中とは変わって母乳をあげたいということさえ我慢すればうまいこと工夫できますもんね!どうもありがとうございます😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

タバコもお酒もやめてます。
長男のとき、1歳で復職しましたが、仕事のお昼休憩のとき、どうしても吸いたくて、吸ってしまうことが何度かありました。(お昼休みの12時半頃)
寝かしつけの時だけまだ授乳だったので、授乳前に少し絞ってから20時半前後に授乳していました。
お酒は卒乳記念で飲みました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳まで我慢されてたなんてすごいです!

• 8月23日
いいとも

息子の時は妊娠中、授乳中基本飲みませんが、ほんとごくたまに、例えばビールならコップ一杯程度飲むことはありました。
私も特に今回の妊娠では猛暑のせいかビール飲みたくて飲みたくて仕方ないですが、とりあえず我慢してどうしても飲みたいと、旦那のをゴクゴクっと数口貰ってます💦
ちなみに、息子が産まれて授乳期最後の方(一歳半頃から)は毎日少量を飲んでしまってました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないに越したことはないんだろうけど、やっぱり我慢するのもなかなかストレスですもんね💦
    ほんと、女ばかり我慢が多くてストレス半端ないです〜

• 8月23日
じーな

妊娠が分かる前日まで毎晩、晩酌してました🙌
私もお酒が1日頑張ったご褒美&息抜きになってました🍺
でも、妊娠が分かってから、まだ授乳をしていることもあり2年近くひと口も飲んでません💔
少しくらいならいいんでしょうが、一回飲みだすと止まらなくなりそうなので…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです😂毎晩飲み行ったり旦那と飲んだりほんと自堕落で自分勝手な生活をしていたため、止めるのがつらいです😅もう少し人間らしい生活をしてればこんなに苦じゃなかったんだろうなーと反省する日々です笑

• 8月23日
りな

お酒大大大好きです!
でも妊娠授乳期間は一切やめてました💦

飲みたくて飲みたくて何時間あけるとかめっちゃ調べましたが、やはり何かあったら‥と思うと罪悪感がすごくて。

2人目も同じように授乳終わるまでは我慢する予定です!

ちなみに、夢でまで飲んでるの見てました😂アル中かと疑いました‥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢で飲んでるの笑いました!笑
    罪悪感がすごいんですよね、わかります。

• 8月23日
  • りな

りな

起きたときの喪失感すごいですよ😂
    何かあったとき、、、例えば発達障害とか‥あれ我慢してたら違ったかもって思うとやはり気になって授乳終わるまでは我慢かなと思ってます💦

• 8月23日