※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛
お金・保険

シングルマザーの方へ 子供の保険、家賃、貯金、収支について教えてください。

シングルマザーの方に質問です。
今まだ離婚を考えている段階なのですが、離婚後の参考にしたいのでよかったら回答お願いします(><)
因みに1歳9ヶ月と5ヶ月の子供がいます。

【 子供の保険について 】
現在学資保険で1万ずつ、医療保険で2,800円ずつ、計25,606円払っていますがシングルの皆さんはどうされていますか?

【 家賃について 】
現在駐車場2台付き、オール電化1LDKで家賃6万程です。
保育園までも職場までも5分程です。
名義は私なので離婚後もここに住もうと思っていますが高すぎるでしょうか?

【 貯金について 】
現在の貯金額を教えて下さい。

【 収入と支払い 】
お仕事での収入+手当てで毎月いくらぐらいの収入があって、毎月いくらぐらいの支払い(食費日用品などの生活費も含め)があるか教えて下さい。

人数なども教えていただけたら参考になります(><)!
答えれる範囲で大丈夫なのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども1人です。

積立兼、学資保険3万

家賃、高いと思わないです。
引越し費用や疲労を考えたら、そのまま住んでいた方が良いと思います😂
職場や保育園に近いのも絶対メリットだと思いますし!!

わたしはこれから調停をやり、正式にシングルになりますが、直近で2回も引越しとなり、お金が無駄にかかります💦

収入は現在は手取り17万です。養育費は調停もしくは裁判後に決まってからで、手当も離婚してからってかんじです。出費は毎月まちまちです💦

はじめてのママリ🔰

・子供の保険
学資保険のみ。270万一括で済み。
・家賃
収入次第だと思います。うちは6.5万です。
・貯金
2千万はあると思います。
・収入と支出
収入は、給与手取り27万、年金5万、子供手当1.5万、ボーナス月割り8万、不労所得19万で合計60万ほど。
支出は、家賃含めて15万ほど。

親ひとり子ひとりです。

ママリ

子供2人います👯‍♀️

保険は同じく学資を1万ずつと県民共済で子供分は2200円払っています(+私の車の保険がかかります)

家賃は2LDKの5万8千です!

最近引っ越して100万なくなり、貯金は120万、子供名義の通帳には約100万ずつあります

給料16〜17万+養育費6万
(児童手当は子供用貯金)
自動扶養手当は貰っていません。
毎月21万程の支出です🙇‍♀️