※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

タイミング法で通院中の方が、一日置きでの妊娠可能性について相談しています。連日は難しく、一日置きが精一杯。これまでの取り組みで不安が増しています。他の方はどのようにタイミングをとっていたのか気になるそうです。

現在タイミング法にて通院中で6周期目です。
投薬などはなく、卵胞チェックのみで通院しています。

タイミングについて質問です。

一日置きでもじゅうぶん妊娠する可能性はあるのでしょうか…?

今まで一日置きにタイミングをとっていましたが妊娠には至らず…
ですが、主人に連日は辛いと言われてしまい一日置きが精一杯です。

今後連日でタイミングとれることは、休みに重なる日ぐらいなので、なかなか難しそうです…

このままで妊娠できるのか?と、どんどん不安になってきてしまい…

みなさんはどのようにタイミングをとっていましたか?

コメント

まりん

タイミング取ってください!の指示の前後で、一日おきに取れたら充分だと思いますよ😊

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

指示前後でじゅうぶんですかね?
    妊娠に至らず、だんだん不安になってきてしまったのですが、その言葉で安心しました😢
    優しいお言葉を、ありがとうございました^^
    今周期、がんばってみます!

• 8月22日
  • まりん

まりん

ご存知かとは思いますが、

精子の受精能力は、射精して5〜6時間後から36時間続くそうですよ😊
    卵子の受精能力は排卵後5〜6時間だそうです😉

ですから排卵日ドンピシャではなくて、2日前が実は1番妊娠確率は高いそうです😆だから排卵日前後で一日おきに何度かタイミング取れば、充分かと思います😊

30才女性で自然妊娠する確率は20%だそうで、人間は動物的にみると妊娠しにくい生物だそうです😅
    ご夫婦で基本的な検査は受けられていますか?🤗結果に問題ないのなら、あまり焦りすぎず気楽な気持ちでいると👶来てくれやすいかな?と思いますよ☺️(難しいのは承知ですが😅)
    私は2回とも『不妊治療ちょっと休もう〜』というタイミングの時に来てくれました😄

ありんこさんにも👶来てくれますように👨‍👩‍👧

• 8月22日
  • ありんこ

ありんこ

わー!
    詳しくありがとうございます^^

精子と卵子の受精能力を見ると、本当に限られた時間にタイミングが合わないとって感じですよね🤔

排卵日2日前が1番妊娠確率が高いのですね!
    今週の金曜日付近が排卵日になりそうなので、それまで一日置きに頑張ってみようと思います^^

自然妊娠の確率、20%なんですね😅
    やっぱり妊娠って奇跡です^^

夫婦で検査を受けましたが、今のところ問題は見つからず、にも関わらず半年妊娠せず…自己流を入れればもう2年妊娠に至りません💦
    焦らず、、ですね😌年齢や周りと比べてしまい、焦ったり凹んだりしてしまっていました😅

治療やめたタイミングで妊娠ってよく聞く話ですもんね☺️
    気楽にいかないと^^

優しいお言葉、ありがとうございました😊
    焦らず、気楽に、過ごしてみようと思います^^

• 8月22日