※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

子宮口3cmで出血・ゼリー状のおりもの・お腹の張りがあります。粘着栓とおしるしの違いが分からず不安です。早産の兆候でしょうか?

木曜日の健診で子宮口3cm
今日の朝トイレに行くと少し血の混じったゼリー状のものがおりものシートについていて、お昼からは大量のゼリー状のものがトイレで拭くたび出てきていて5、6cmの塊も出てきました。
少しでも血が混じっているとおしるしなのでしょうか?
粘着栓とおしるしの違いがよく分かりません。
お腹もよくカチカチに張ってはいますし産後1年も空いていないので陣痛が始まったら早いよと言われてそわそわしています。

コメント

みなまま

私も1人目の時粘液栓?が出ました。
お腹が痛くて下痢して、きばってて、治ったからお尻拭こうと思ったらお股にゼリーの塊が😂
そんなの聞いたことなくて、なんじゃこりゃ!ってなったものの気にしてませんでした。
状態としては質問者さんと同じちょっと血混じりかな?という感じでした。

その後にも先にもおしるし?といわれる出血的なものはなく、わたしもよく分からないままです🤣
答えになってなくてすみません💦

娘が生まれたのはそれから8時間後くらいでした。
陣痛がきてから2時間半後には生まれてきました😊

粘液栓が出るということは子宮口が開いてきてるとのことだと聞いたので、そろそろ陣痛が始まってもいい頃ですね☺️
頑張ってください!

• ♡

明らかに赤ちゃんの周りにある何かだろうなというような膜みたいな塊がずっとで続けているのでそわそわしてました😂
    前回は破水からだったのでスクワットでもして陣痛を待ちます😅

• 8月22日
そろそろ体重戻そうかな

本当は粘液栓もおしるしなんですよ!

でも皆が分けてるのは粘液栓は鼻水やナメクジみたいなやつで、お産が近づいてますよーってイメージ

おしるしはおりものにピンクの血や、生理の時のような血がつくことを言うのかと思います、こちらはいよいよ産まれそうだよーってイメージ。

両方出てるのかな?

私は少しだけ血が混ざってるのがおしるしでした!
粘液栓のときはナメクジみたいなやつだけでしたよ!

• ♡

そのほぼ透明なナメクジみたいなのに説明するのは難しいのですが、血が混じるというより血管みたいなのが入り込んでいるみたいなやつが出てきました。
    その後は血だけが少し出ていたり、ナメクジなら気持ち悪いぐらい大きさのゼリー状のものがずっと出ています。

• 8月22日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

それはおしるしだと思いますよ!
    おしるし出てもなかなか陣痛来ない人もいますけど39週なのでそろそろかも!

私は前回朝おしるしきて、夜中寝てたら破水しました!

今回は朝方おしるしきてそのまま陣痛でした💗

• 8月22日