※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

次回の健診で血糖値を測るため、食事や間食に気をつけるよう指示があります。血液検査前にどれくらい食事に気をつけるか経験を教えてください。

次回の健診で中期の血液検査を行います。
血糖値をみるそうなので、普通にご飯は食べていいけど、食べてすぐだと上がるし、間食も気をつけてね!と言われてます。

悪あがきと思って健診の1週間前から間食は制限しようと思ってますが…
みなさんどれくらい気をつけてこの血液検査にのぞみましたか?
ご経験談をお伺いできると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも通りの食事して、朝ごはんも食べてきてね。と言われたので、その日の朝普通に菓子パン2個とか食べていったら、ギリギリ引っかかりました😂
うちの病院は130がボーダーラインで、135とかで…
再検査になりましたが、その時は朝ごはん抜いてと言われたので、抜いて再検査したらクリアできました◎
個人的に、検診の体重測定とか血糖値とかの検査のためだけに、一時的に食事制限するのって、果たして意味あるのかな?と思っているタイプです。むしろ、普段の生活スタイルで問題があるのを発見してもらって、赤ちゃんのために改善の指導してもらったほうが、検診の意味あるんじゃないかな🤔と思ってて、普段から気をつけてること以外(食べすぎない、野菜から食べる、食後すぐ寝ない等…)は特に何もしてないです😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    私も本当は一時的に制限するのではいけないと思ってます。普段の生活で見てもらうが1番ですよね。でも食べてすぐは血糖値もあがるし、食べる時間と朝に甘いものだけは気をつけようかと😂先生にも言われたので😌

• 8月25日
ちゃま初マタ

特に何もしませんでした😌
前日と当日にあまり甘いもの食べない飲まないぐらいしかしてないです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    それくらいで大丈夫ですかね!あと当日に食べる時間と…ですかね😌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に何も考えず、何も言われず受けたら引っかかりました😨 今回3人目、同じ病院でこの間受けましたが、「上のこの時引っかかって再検査してるから絶食できてねー」と言われました☺︎ 今回はクリアでした😊

引っかかると再検査めちゃ面倒でした...

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    再検査、面倒なんですね…
    朝ごはん食べる時間と前夜くらいは気をつけてみます!!

• 8月25日