※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の形や内膜の状態が変化して不安。クロミッドの効果が薄れている可能性があるか心配。体がクロミッドに慣れてしまったのか不安。

クロミッド5周期です。(タイミング法hcgとデュファストン)
今まではD14ぐらいで卵胞はまん丸で20mmになってましたが
今回は横は20mm弱で横に長い変な形でした。内膜も6.8mmぐらいでした。いつもは8mm弱あったんですが...🥺
先生はまん丸がいいからもう少し様子みようか。ということで
週明けまたエコーです。

これって...クロミッドの効果がなくなってきてるってことでしょうか?体がクロミッドに慣れてしまったんですか?
そんなことあるんでしょうか?💦初めてのことで不安です

コメント

りこママ

もちろんクロミッドは続けると効果があまりない場合があります。
内膜も薄くなりますし。
なので3ヶ月置きに一度クロミッドはお休みする、という場合も多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    内膜は今のところ大丈夫そうなのですが...💦メンタル的に一度お休みしようかと思っているところです💦
    お返事ありがとうございます😊🌼

• 8月23日