※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ助
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座で苦戦中。おまるを追加購入するか悩んでいます。おまるが便利だという経験談やみんなの使い方が知りたいです。

おまるについて。

現在アンパンマンの補助便座を使ってますが苦戦しています。
頻繁にトイレ連れてってしてみるんですが出す気配ゼロです。今までにトイレでおしっことウンチどちらもまだ出せたことないです。

友達にすっぽんぽん作戦が一番オムツ取れやすいよと教えてもらったのですが、すっぽんぽんだと漏れるのが心配で😂

頻繁に連れて行きたいのですが、次男の授乳中、離乳食中、寝かしつけ中などにトイレ!!ってもしなっても、すぐ連れて行けそうにない時困るので、おまるを追加で買って部屋に置いておこうか悩んでます。それなら自分ですぐ座れるし次男抱っこしながらでも長い時間トイトレ付き合えるかなぁと。
しかし補助便座あるのにおまる必要ありますかね?
おまるあって楽だったって経験談とかありますか?
みんなどうしてるんだろう。

コメント

まる

上の子の時におまる使ってました😊同じく下の子がまた0歳だったので授乳のタイミングとか抱っこしてたりでトイレ行くのは大変だったので、その点は楽でした!
あとは何故かトイレには入りたがらなくて、でもおまるなら座ってくれたのでリビングの隅に置いて使ったりしてました!トイトレのテレビ(こどもちゃれんじとか)見ながらしたり。

うちは、おまるから取り外して補助便座にもなるやつでした😭

• ころ助

ころ助

コメントありがとうございます☺️✨
    下の子いたら上の子ばかりにどうしても付き合ってあげれなくて困りますよね😭トイトレのTV見せながらっていいですね😍
    おまる買おうと思います!ありがとうございました❤️

• 8月22日
  • まる

まる

ですよね😭上の子につきあいたいけど、トイレ座ってすぐ出るわけでもなく何分座るのか分からないし、目を離すわけにもいかず...でした💦
    下の方が仰ってるうんち、うちも初めてはおまるでしたよ🙆🏻‍♀️やっぱり踏ん張れることは大切みたいですね😊

• 8月22日
L

うちはなぜかうんちだけトイレでできなくて、おまるを使ったらできましたー!
アンパンマンの補助便座使ってましたが、足が宙ぶらりんだから、足の踏ん張り?がほしかったのかな?と思うんですが未だに理由は分かりません(笑)

しばらくおまるでやって、そのあとトイレでやるとできるようになってました👐🏻

あと、トレパンとかだと全然意味なかったんですが、パンツにすると気持ち悪さ?があるのか、トイレ教えてくれるようになりました!

• ころ助

ころ助

確かに宙ぶらりんだとうんちの踏ん張りキツイですよね😳
    おまるウンチ効果にも良さそうですね😍おまるも買うことにします!
    パンツ作戦も早速してみます🥺ありがとうございます❤️

• 8月22日
ポレポレ

上の子が最近やっとトイレで排泄できるようになりました😅
おまる、やってみましたができませんでした。そもそも跨がるのも嫌がって😭

結局、ジュースたくさん飲ませて30分〜1時間おきにトイレに誘うようにしてました😅
下の子は申し訳ないけどトイトレ優先で泣いてもほっておいてました💦

排泄の感覚が怖かったらしく、はじめの3回くらいは号泣しながら出してました😭
出そうと思ってだすというよりは、我慢できなくて出ちゃったという感じです😅
でもそのうち慣れて今は座ってすぐ出るようになりました😊
足がぶらぶらするのも怖かったみたいですが、300円均一(スリーコインズ)で足置きが500円で売っていて、それがめちゃくちゃ効きました(笑)
自分で乗り降りもしてくれるようになりましたし、おすすめです😊✨

• ころ助

ころ助

トイトレ優先されたんですね🥺凄いです!私は次男の大泣き(みんなに泣き声大きいと言われます)に心折れてしまって作戦変更です😂
    スリコの足置き持ってます😍500円で凄いいい買い物ですよね✨
    他の方のコメント参考におまるは買うことにしたんですが、おまるでもジュース沢山飲ませてトイレ誘いまくり作戦取り入れさせてもらいます☺️
    ありがとうございました❤️

• 8月22日