※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

娘が仕上げ磨きを嫌がるので、やらせるときは褒めてみてください。虫歯が気になるので心配です。

いつもお世話になってます٭¨̮

最近、娘が仕上げ磨きを嫌がるようになってしまいました(´;ω;`)
お子さんが仕上げ磨き嫌がった時こうしたら磨かせてくれたよーとかあったら教えてください!

少しでもやらせてくれたらめちゃくちゃ褒めて少しはやらせてくれるようになったのですが虫歯が気になります。

コメント

さくら

ぬいぐるみを、代わりにしたり、10まで数を数えたり、子供の歯茎は柔らかいので、指に力が入らない程度で優しくしてあげるなど、鏡を見せながらも興味持ってくれましたよ(^_^)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

ぬいぐるみを代わり良さそうですね(・ε・`*)
    確かに歯茎にあたったら痛いですもんね!
    さらに、優しくやってみます!
    鏡は好きなのでやらせてくれるかもです(´∀`)♡

• 7月7日
ママリ

うちも嫌がるので羽交い締めで磨いてます(´д`|||)子供の好きな歌を笑顔でうたいつつ、時々変顔して笑わせてます。ものすごく疲れるし、内心イラっとしますけどね(>_<")どんなに嫌がってても磨き終えたらギュウして「ありがとう❤頑張ったね✨きれいになったねー」と褒めて子供をいい気分にさせて終わるようにしてます。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

やはり嫌がるのですね!
    虫歯もこわいし羽交い締めにしてやりたいのですがこれで歯磨き嫌いになったら嫌だなーと思い出来ずにいます(´;ω;`)
    終わってから大事ですね♪
    あたしもぎゅーしてあげたいと思います✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 7月7日