※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家事・料理

お洗濯について…ママリで調べた感じ・作業着は作業着で洗う・手洗いして…

お洗濯について…

特に旦那さんが 外作業のお家で作業着洗う方、回答お願いします!

ママリで調べた感じ
・作業着は作業着で洗う
・手洗いしてから洗濯機で洗う
とありました!そこで質問です!

1.手洗いは やっていますか?

2.やっている場合、どこでどのように手洗いしていますか?

3.やっていない場合、洗濯機に不具合はありますか?

4.同じ洗濯機で洗うなら槽洗浄はどのくらいの頻度でやりますか?

5.作業着は洗浄力の強い粉末洗剤、洋服とタオルは液体洗剤を使っていますが、赤ちゃん用の洗剤は買うべきですか?

6.おすすめの洗剤はありますか?

私は、
手洗いは今まで1度もやっていません。
不具合なく半年近く使っています。
槽洗浄はまだやったことないですが、水通しするまでにやろうと思っています!

コメント

yu

1. 手洗いはしてません!
3. 5年以上使ってますが洗濯機に不具合はないです。
4. 槽クリーンモードにはしてますが、洗浄自体はあまりしてません💧年に1~数回してるかな…くらいです
5. 作業着も基本的には同じ洗剤、たまに粉末を使ったり、ハイター入れたりします。
赤ちゃん用の洗剤はさらさを使って別に洗ってました!(1歳くらいまで)
6. うちは作業着の落ちない汚れは接着剤系の汚れなので諦めてます💦普通の汚れはアタックZEROで落ちてます!

• r

r

お返事遅くなりましたごめんなさい😰😰💦
    以外と気にしなくて良さそうですね😂💭
    作業着用にハイターとか強そうな洗剤も買ってみます!
    ありがとうございます🥰

• 8月24日
roller

1.汚れがひどい場合は手洗いしますが、日頃はしないです!
2.お風呂場で、作業着用の石鹸でゴシゴシです
3.不具合はないです!
4.半年に一回くらいですね!
5.赤ちゃんにも使える洗剤であれば!
6.arauって洗剤おすすめです😊

• r

r

作業着用の石鹸があるんですね💭探してみます😳🙌
    arau、結構聞きます!買ってみます😋🎶

• 8月24日
  • r

r

ありがとうございます🥰

• 8月24日
🍎🍒

うちは夏場は汗で臭いので笑
作業着は別で夜間に洗濯機でハイターでつけ置きして、朝回してます😂
子供とその他の服等はその後別で洗ってます😊

産まれる前は、二回回すの面倒で
つけ置き後に朝自分のと服と一緒に洗ってましたが今考えると汚いなって思います🤣🤣
作業にもよりますが!!

赤ちゃん用の洗剤は初めの一本使い切るまで使用して、その後は大人と一緒の洗剤です🌟

洗濯槽は月一掃除です!

• r

r

遅くなりました😰💦
    手洗いはせずに、洗濯機でつけ置き、、それなら手間もそんなに気にせずできそうですね😳💭
    確かにめんどくさいから自分のなら一緒でも…とおもいますね😂
    鉄粉とかついてるって考えるとやっぱり別がいいですけど💭
    赤ちゃん用洗剤、私も一本はそうしてみます!
    ありがとうございます😍

• 8月24日
ゆーぼー

今更ですが…!
ちなみに洗濯は夫の役割なので本人がやってるものを書きます。
1、土や泥がひどいときにはシャワー浴びたついでに洗ってます。
2、主に靴下とズボン。石鹸とブラシがついたやつでゴシゴシしてます。たまに湯船の残り湯でオキシ漬けしたり実家持っていって綺麗にしてもらってきたりもしてます笑
3、やってない時もありますが、洗濯機は問題ないと思います。
4、半年に一回やりたいなぁ〜って思ってやってる時とやれてない時とあります。。
5、うちは大人用の洗濯と子供用の洗濯と分けてます。なので洗剤もベビー用使ってます。だいたい1歳になるまでやろうかと思ってますよ。
6、子供用は一つしか使ったことないのでおすすめするまでもないかと思いますが、大人用はアタックゼロ使ってます。柔軟剤なしでも香りもいいし、気持ちがいいです。

と、夫がやってるものを我がことのようにお伝えいたしました…😅

• r

r

旦那さんが担当なんですね🤩🤩
    シャワー浴びてる時にやってくれるのはありがたいですね💭提案程度に話してみます😂🙌
    湯船に、オキシクリーン入れる感じですか??
    分けて洗ってるうちは洗剤分けてもいいかもですね☺️💭
    ありがとうございます🤩🎶

• 8月24日
  • ゆーぼー

ゆーぼー

そうなんですよ〜😅
    砂とかついてる時も急いでお風呂場行ってその場で脱いでシャワー浴びて洗ってます!あとは汗もにおうので私に嗅いで欲しくないんだと思います🤣笑

そうです!
    お風呂に入る時よりすこし熱めのお湯にして、オキシクリーン入れて1時間くらい放置してすこし揉むと落ちますよ!

• 8月24日
  • r

r

なるほどなるほど😂
    汗の匂いは仕方ないし 何とも思わないけど 砂とか考えると そのままシャワーで洗ってくれるのはありがたいですね😂💭

熱めのにするんですね!
    汚れひどい時やってみます☺️

• 8月25日