※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぼー
お金・保険

投資信託の断り方について相談です。景気が悪化している中での投資は不安。銀行には丁寧に断りたい。どう言えばいいでしょうか。

知恵を貸してください👏🏻
住宅ローンを借りている銀行から、投資信託の案内を受けて、断りたいんですが何と言えばいいと思いますか?渉外担当の方も良い方でできればしたいんですが、この景気が悪化してる中投資信託はどうかな?と言うのもあり今回は断りたいです、、、
何か知恵を貸していただけると嬉しいです👏🏻👏🏻

コメント

deleted user

銀行の手数料が発生しない、つみたてNISAならやってもいいと思いますよ。
これから景気が悪くなって安く積立てれば将来値上がりして利益でますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はつみたてNISA3年目ですが、コロナの時に安く買えたのもあり、今はプラス15%です。
    YouTubeで検索するとわかりやすい動画がたくさん出てきますよ☺️

    • 8月22日
ママリ

主人とも相談しましたが今回は投資信託はやめておきます。
とストレートに言っちゃいます!
もし心苦しく思われるのであれば、今後投資信託をしようと思った時は◯◯さんに相談してもいいですか?と付け加えたり、パンフレットだけもらえますか?と聞いたりします😅

ママま

素直な心境をお伝えしてみてはいかがですか?😊
私も投資信託してますが、コロナ言い出した4月くらいから一時期的に下がりましたけど、また上がってきてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

営業マンも断られ慣れてるので、別に全然普通に「考えたんですがやっぱりやめておきます」って言えば全然良いですよ☺️
でも私はつみたてニーサおすすめします。1年半やっててすでに10%以上増えてますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「全然」を繰り返して変な文章になっててすみません💦

    • 8月22日
deleted user

気になった時にこちらから連絡しますって言いました·͜·♡

あゆぼー

返信ありがとうございます!
ちなみにですが、積み立てニーサって具体的にどうやってするんですか?毎月一定額積み立てするって感じですか?全然わからなくて質問ばかりすみません😢