※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

夕方の寝かしつけ時にギャン泣きする原因は何でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

寝ぐずり?について質問です。
19:30お風呂、20:00ごろから寝かしつけを始めますが、なぜかこの時間だけギャン泣きします。
昼間はほとんど泣かずご機嫌で、おひるねのときは抱っこでうとうと→おろしてトントン→寝る、という感じです。
原因は何なのでしょうか…??夕方からはお昼寝もあまりしないので眠気が限界なのか、まだ寝たくないのに寝かしつけられて嫌なのか、、、。経験おありの方、お話聞かせてください。
ちなみにどんなに早く寝かしつけを始めても、遅くなってしまっても、ほぼ21:00ちょっと過ぎに突然寝ます。不思議です…。

コメント

ままり

お風呂上がって1時間後に眠気がきやすいので、それでですかね😊
お風呂の時間を少し早めてはどうでしょうか?✨

• まな

まな

1時間後に眠気がきやすいんですね!たしかに大人もそうかもしれませんね!
    旦那が夜の寝かしつけ担当なのですが、今日はあまりのギャン泣きに心配になり抱っこを代わったらケロっと泣き止んで寝たので、そろそろ「ママじゃないと嫌〜」になってきたのかもしれません…苦笑

• 8月22日